辞書
ロードバイクで行こう !!風と丼


--–--–-- (--) --:--

風と丼

2009–03–29 (Sun) 17:43
昨日に引き続き風な一日でした(@_@)

なにやらはみ出してますが…(汗)@和らく(小鹿野)


何やら、はみ出してますが・・・(^_^;)
はみ出た正体は?

合角(カッカク)ダムまで行ったのに、帰ってきたら体重増えてたよ(爆)
風と、はみ出た丼のせいだな(>_<)

走   行  ;    166.20km (Cento1)
3月累計  ;   1298.50km
年間累計  ;   2845.61km
kaoさん、パークラさんと、今日はロングで燃やしましょう!

と目論んでたのですが…

またしても風

予報では7mくらいみたいで、昨日よりあるじゃないの

穏やかだったのも朝のうちだけぇ…
荒川CRから川島へ入るとすでに風ッス…orz

昨日追い込んじゃったみたいで、へろへろで脚がありません。
見かねてkaoさんが引いてくれます(^_^;)

パークラさんと待ち合わせの下野本のコンビニからは、北西の風に正対するように進みます


風強いし、平地をリクエスト。

いつもの寄居までのルートでR140>K82とつなぎますが、最初の金尾峠で撃沈。

乳酸でまくりで、スピード…なんですか?

気になる桜をチェックするも、江戸彼岸桜のK82添いの大手桜が満開くらい。

大手桜@長瀞

長瀞で一番早く咲く桜として知られているそうだ…けど、知らなかったよ。

法善寺のしだれ桜は、2分咲きって感じでしょうか。
来週末は満開過ぎてるかも。

やっとこの辺りから追い風基調になりますが、時々風がまいていろんな向きから。

皆野で吉田方面へ向かい、久しぶりの龍勢会館で、米まんじゅう(105円)

米まんじゅう@龍勢会館(吉田)

米粉なので、もちもちっとした感じ。
手にくっつきます(^_^;)

あんこはまんじゅうな感じだけど、皮はだんごの冷たくてやわらかいやつみたいな…
焼いて焦げ目をつけてもいいそうです。


花は、スーパーマクロで撮ってもなぜかピンが合わない(^^ゞ
これまた何という花か判りません。背丈10cmはないかなぁ

目指すお店の開店まで少しあるようなので、ちょっと遠回りして、合角ダム(秩父桃子)へ。

ここまで久し振りに行ったのに@合角ダム

ダム下には、桃湖だから桃の花?

秩父桃湖の桃の花?

桃湖を超えて下れば、小鹿野。

先々週は臨時休業で外した「食彩 和らく」さん。

食彩 和らく@小鹿野

新装のお店で個室でマッタリ。
おしゃれなランチになりました(^^)


お目当てを注文し…待つのかと思ったら10分くらいかなぁ

来ました!
なんだか でっかい丼に、はみ出してるヤツが…(^_^;)

なにやらはみ出してますが…(汗)@和らく(小鹿野)

蓋をあけると?

デカすぎるっ アナゴ天丼@和らく(小鹿野)

はみ出していた正体は・・・

あなご天丼(おしんこ 味噌汁付き 1,100円) だったのである。

お箸と比べると、その大きさもおわかりいただけるでしょう(・_・;)


ころもでカモフラージュじゃありません!
侮るなかれ、しっかり大きな身のふわふわ穴子。

美味しかったですが、さすがにデカイ。
2/3を食べると、ちょっと後悔(笑)

穴子好きにはたまらんでしょう。
お値段もこれなら納得です。


でも、帰りはしばらくしんどかったです。
自転車に天ぷらはやばいかも(汗)

ここまでで、kaoさんの左足に異常。力が入れられないそうです。
ワシも回らないし。

帰りは予想通り、北東の風にほぼ正対。

なんですか、結局一日向かい風…orz


山を越える脚はないのでそれでも我慢して皆野>寄居とほぼ来た道を折り返し。

帰りは元気なパークラさんに終始引いていただく。
パークラさんがいなかったら、いつ辿りつけたことやら…ありがとうございますた。


でも、向かい風の中、東松山まで2時間ノンストップ !!

小鹿野から3時間で帰ってきちゃったよ(@_@)

思ったほど距離ものびませんでしたが。



終始向かい風で、残っていない脚にはこたえるし、心拍上がらないから燃えたと思ったんだけど…


帰宅後、風呂して体重量ったら昨日より増えてたよ(爆)


風と丼(特に天ぷら?)には要注意なのであった(^_^;)

« めぐる | HOME |  風… »

コメント

リカバリ?

>パークラさん
胃袋のリカバリーって?蕎麦ですか??
確かにボケボケ撮影は、恥ずかしい格好ですた(^_^;)

胃袋リカバリー走

いやはや胃袋にはハードなツアーでした。
次回は胃袋リカバリー走、ということで・・・ ^^;
(ボケボケを撮っている姿は微笑ましかったです)

いいでしょ

>芥川賞
でしょ~(笑)
>お花 ボケボケ
あれでいいんです(爆)
今度撮ってきてください。

「風と丼」 芥川賞でも取れそうな(爆

お花 ボケボケですね ^^;
http://www.hana300.com/keman0.html
こんなかんじのもんですかねぇ?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
