辞書
ロードバイクで行こう !!走ってみたい?

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走ってみたい?

2009–03–24 (Tue) 15:49
今年のレースエントリは、まだ第14回 ツール・ド・草津のみなのです。

ほかにもヒルクライムレースは沢山あって悩みどころですが、なんとなくココって感じが湧かないのです。

ただ、第2回尾瀬檜枝岐ヒルクライムは気になってます。

この先は檜枝岐


それは...一昨年の枝折峠HCの翌日に、銀山平から御池までをサイクリングしたのですが、御池から先の檜枝岐や、御池から沼山までの区間は訪れたことがないので気になっています。

それに、御池から沼山方面の一般車通行禁止になっている道路が、レースのために自転車で走れる事が興味深々なのです。

このルートがどんなのか知りたくなるんです。 ワクワク
御池?沼山峠間はブナ平風景がポイントみたいですね。
まぁ、深い森しか見えないかもって事ですか(^_^;)

探してみたらこちらに少しだけ。

まぁ、どんなルートであれ自分で確かめるのが一番なんですけどね。
人それぞれ感じ方は違うし、何度通っても感じるものは違うと思いますしね。


レースというより、走れることに惹かれたわけです。

本来、レース好きというより、そんな山道を走るのが好きなのかもしれません。


開催の日曜は、ほかにもレースがある。

・第6回 SDAシリーズ ヒルクライム・イン・おんたけ
・しらびそ高原ヒルクライム大会のご案内

翌週も

・第6回 時空の路ヒルクライムin会津

があったりする。

なかなかツーリングで行くことは難しいし、レースという後押しがあると行きやすいのかもしれない。
でも、レースよりもっともっとジックリと走って、感じてみたいなぁ とも思うのです。


さて、どうしようかなぁ(^_^)
スポンサーサイト

« シビア? | HOME |  ねむい »

コメント

悩んでます

>テツっちゃん
どないしよ~っ
宿も良さげですよねぇ(^^)

>Nori8さん
バスで行きましたか。
どうも、景色のポイントはお決まりの数少ない場所のようで...(汗)
銀山平~御池を往復しましたよ。秘境ですねぇ、販売機なんてありませんからっ。
記事見てみてくださいね。

たしかに

以前燧ヶ岳に登った時、沼山峠からバスで御池まで降りてきましたが景色は・・・だったような気がします。
でも普段通れないところを走れるのは魅力的ですよね!

ところで銀山平から御池まで走られましたか!
自分は今年の夏に小出~枝折峠~檜枝岐~南郷まで行ってみようかなと思ってます。

檜枝岐 行きましょ!
お宿も手配済み(笑  ぜひぜひ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/90-2c07fee2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。