辞書
ロードバイクで行こう !!出来たと思ったら...

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

出来たと思ったら...

2009–03–17 (Tue) 22:59
新型機のステム待ちで完成今一歩だったCento1ですけど、先週納品され日曜は完成した姿で走れたのですが…

出来上がったと思ったのに…Cento1

一応出来上がったと思いきや…なんでしょうか、このヘッドキャップ^^;

センス悪いよ(汗)

まったくもってへんちくりんな色合いのヘッドキャップ。

ステムはハンドルにあわせた赤いラインの 3T ARX TEAM でバッチリだったのですが。



先日の日曜日(まだ続きの記事を書いてませんが(^^ゞ)、走行中にヘッドにガタを感じ、皆さんのご迷惑をお掛けしながら何度も調整。

でも、結果的にはヘッドがキッチリ締まらず・・・帰りにそのままショップへ。


診断の結果は、ヘッドが締まりきる前にヘッドキャップの裏側がプレッシャープラグの頭に当たって締まらんかったそうです。
先日のコラムカットで間違えちゃったみたいです。
つか、キャップの裏の厚みまではちょっと気づかなかったみたいです。
でもねえ^_^;

ヘッドのどこがダメ?

図で書くと ↑ こんな感じ見たいですが、コラムを少しだけ切るか、削るかでも良さそうなのですが、これ以上は切らないほうが良いという判断なのでしょう……

ヘッドキャップの裏側を削ろうかと思ったみたいですが、強度を考えキャップ交換に。
色々と考えてくれたようです。 さすがプロ(^_^)

がっかり&プンプンしてたのですが、対応がとても良くホッとしました(^_^)



キャップ交換(カーボンの厚みが薄いもの)までの間は、クリスキングの代用品です。

お店の在庫に変わった色しかなかったので、これでも無難な色なのですが…カコワルイ(~_~;)

スポンサーサイト

« 筋肉痛 | HOME |  ちょっと »

コメント

ん~

>いとーさん
どうも(^^)/
ガタが出てしまったんですか。
おいらの場合は理由はあきらかでしたが、製品に何か問題でもあるんでしょうかねぇ
一応問題ないようですが、チョット心配です。

チェーンガードはリアエンド側ですよね、はがれかけたので接着剤で補強しちゃいました。
でもなんかあやしいです。

もっと遠くの方かと思ってましたので、びっくりです。
当方は新上江橋の東6kmのところです。
どこかでお会いできるといいですね。

>bicirosaさん
ん~っ、プロには妥協しがたかったのだと思います。
短くしてってお願いしたので、依頼のあった長さ以上のスペーサーを挟みたくなかったんだと。
つか、キャップをすでに削ちゃったので交換せざるを得なくなったみたいです(^_^;)

スペーサーを1mmくらい厚くすれば解決ですのに。

やっぱりぃ

ごぶさたです

自分もプレッシャープラグのガタが出てしまい、ヒラメのマルチプレッシャーに替えちゃいました。
ヘッドも納まらないのでデダに替えてます。
いろいろローカルルールがあるみたいですネ。

ところで、チェーンステイのカバーって
ハガレてきませんか?  

秋ヶ瀬橋から西に10キロ位の所に住んでます。
意外と近いかもしれませんネ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
