辞書
ロードバイクで行こう !!蕎麦好き


--–--–-- (--) --:--

蕎麦好き

2009–03–14 (Sat) 23:05
なんですよね

こだわりがあるってほどでは無いんですけど、田舎そばが好きです。

自転車で秩父に良く行ってるけど、毎回蕎麦でもじつは良かったりするくらい。
蕎麦だと早くお腹すいちゃうとか、量が少ないお店が多いとかで自転車乗りの方はあまり行きたがらない感じがするのですが。。。量が少ないなら、ダイエットになるかも…
栄養と量の関係は必ずしも少ないと太りにくいわけではないですが^_^;

蕎麦の蛋白質はアミノ酸スコア92%と必須アミノ酸を豊富に含み、穀物としては優秀な栄養価を持っているし、蕎麦粉に含まれるルチンがなかなかよさそうなのである。

前にTVでダイエット番組で、食べ過ぎは糖分の取りすぎとも言ってたけど…


調べてみると、健康面では、血管収縮作用、毛細血管の透過抑制作用、毛細血管壁を強くする効果があるんですって!


ん?っ、自転車乗り、つかスポーツする人にはもってこい(^_^)

抗酸化能があるので、活性酸素を除去し血液を浄化する作用を持つといわれているそうですよ

健康に良さそうですね。


埼玉の蕎麦といえば秩父。

良く行ってるのですから、ちょっといいお店を開拓したり、食べ歩いたりしてみたいですね。
ちょっと、足りなかったらオヤツにアレとかコレとかねぇ…(笑)

これから冷たいお蕎麦が美味しい季節ですし、蕎麦通いしてしまいそうなお店を見つけたいですね(^_^)


« 良くない | HOME |  いい天気 »

コメント

いいよ~

>Nori8さん
誰かと思いましたよ(笑)
ぜひ、嗜好を変えてみてください。アスリートでストイックに!
美味しいお店開拓しませう。

名無しでした ^^;)

なるほどね~ のコメントは私でした~!

Name入力するの忘れてました。

なるほどね~

>早くお腹すいちゃうとか、量が少ない・・・
私なんぞまさにその類で ついうどんに走ってしまいます。 ^^;)

蕎麦っていうのは持久系アスリート向きのたべものなんですねー
今シーズンは少し嗜好を変えてみようかな
美味しいお店いろいろ教えてくださいね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
