辞書
ロードバイクで行こう !!初冬の田口峠


--–--–-- (--) --:--

初冬の田口峠

2014–11–16 (Sun) 22:40
深まる秋と食欲の秋を求めて、群馬県の南牧と長野県の佐久へ

b141116_DSC01985.jpg

サイクリングを企画したものの、行けなくなってしまったNori8さん。
深まる秋から冬が始まった田口峠&トラットリアsinランチサイクリング、無事に楽しく行けました。
有難うございました。来年は是非参加を!

ご同行のみなさま、お疲れ&ありがとうございました。

走   行 ;   80.63km
累積標高 ;   1,388m (SUPER KING) 


朝8時少し過ぎに南牧村役場近くのデポ地をスタート。
まだ、山間の集落は日陰。
ほぼ氷点下まで冷え込んだので、寒い寒い!

b141116_DSC01925.jpg

15分も走るともう景勝地、「蝉の渓谷」です。

b141116_DSC01926.jpg

なかなか鋭角な渓谷ですわ。

b141116_DSC01932.jpg


先に進むと最後の集落か、日が差しはじめた民家の間を抜けていきます。

b141116_DSC01937.jpg

b141116_DSC01940.jpg

紅葉を見ながら進むと・・・
b141116_DSC01945.jpg

長野県と群馬県の県境です。
意外にすぐだけど、ここからが長い。
b141116_DSC01952.jpg

およそ1時間、これまた狭い景勝地、「狭岩峡」
b141116_DSC01959.jpg

一番上のほうに、蜂の巣のような丸い物体が。。。気になる。
b141116_DSC01956.jpg


しばし進むと、思わず撮りたくなるつづら折れオンパレードが現れます。
思わず撮りたくなるつづら折れオンパレード

くねくね!
b141116_DSC01965.jpg

ガードレールが幾重にも!
b141116_DSC01968.jpg

つづらを越えて開けてきたら峠は近い
b141116_DSC01980.jpg

田口峠に到着。
南牧村を出発してち丁度2時間くらいです
b141116_DSC01984.jpg

田口峠からは群馬側の眺望がありますよー
烏帽子岳か三ツ岩岳か?
b141116_DSC01981.jpg

むむむ。
b141116_DSC01980.jpg

春の緑豊かな時期とはかなり違った雰囲気です。
b141116_DSC01980-1.jpg

春のとき ほらね
b140518_DSC01137.jpg


さぁさぁ、トンネルを抜けたら豪快に下ってランチ会場へ。

下り休めの「雨川ダム湖」
きれいなグリーンです。
b141114_DSC01995.jpg

そして下りとはいえ、1時間ほど走って佐久の「トラットリアSIN」さんへ。
b141119_DSC01997.jpg

毎度ですが、おいしいのでこのコースから外せませんね。
b141116_DSC01998.jpg

b141116_DSC02000.jpg

12:20 ランチ会場をあとに・・

復路は折り返しではなく、R299武州街道を十国峠方面へ登ります。
途中のそば、いつも気になるんだよね。
b141116_DSC02001.jpg

14:10 心が折れそうになる古谷ダムの手前で左に折れて、林道大上線を行きます。
針葉樹の落葉がいい感じ。
b141116_DSC02008.jpg

14:20 大上線のピーク、大上峠 
b141116_DSC02010.jpg

大上峠からの下りは一気に降りてしまうのですが、勾配がきついので逆周りは無いかな。

途中、いくつかの紅葉ポイント
b141116_DSC02018.jpg

14:50 余地峠への分岐にある滝
b141116_DSC02025.jpg

15:25 デポ地の南牧村に帰着

11月も中旬で紅葉が少し見られたし、静かでいいコースです。
今回もプランいただいたNori8さん、ご同行の皆さん、ありがとうございました。

次は・・・いつかな
Nori8さん行きましょう(^^)/

« ぐるぐると | HOME | 

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
