辞書
ロードバイクで行こう !!久しぶりの山活動


--–--–-- (--) --:--

久しぶりの山活動

2014–10–26 (Sun) 22:39


詳しくは、あとで・・・かな

お誘い、ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。名郷(埼玉県飯能市の上名栗 峠を越えれば秩父)に集合して、いつもの自転車活動とは違う山方面にむかいます。
予定では蕨山から鳥首峠を回ってくるコースでしたが、天候不良も予想され、隊長判断で違うコースということで、武川岳を回ってくるコースです。

b141026_DSC01778n.jpg


真っ青な空で、雨が降るのかいな?と思いながら、名郷からちょっと行ったところで右折し林道?をショートカットしながら登山道へ。

く~ま~さんが撮ってた???です。 聞いたけど忘れたw
花の写真は1枚だけでしたが、3種類くらい見ました。この時期咲いている花はもう少ないですよね。
b141026_DSC01781.jpg

8:45 天狗岩に到着
男坂、女坂の分岐です。

あ、YUKOさん男が良いからって・・・あー

b141026_DSC01787.jpg

ということで男坂は普通にキツイですよね(^_^;)
でも、岩の登りは楽しいです^^
b141026_DSC01788.jpg

10分ほどで終わり。
b141026_DSC01791.jpg

8:55 天狗岩山頂  ってことは、この区間が全部天狗岩というのか。。。?
b141026_DSC01793.jpg

あと少しで山頂でしょうか?
この先?
ということで、開けたところで


9:35 山伏峠との分岐。

天狗岩山頂の標に次は武川岳って書いてあったのに。
下にこっそり薄くなった 「前!武川岳」と書いた板があるじゃないのぉ~(^_^;)

b141026_DSC01798

ちょこっと下って、最後のちょっとした急登。
b141026_DSC01802.jpg

こんどこそ開けた山頂・・・?

10:00 こんどこそ武川岳山頂(1051.7m) でした。
b141026_DSC01803.jpg

名栗方面への視界が開けてましたが、他は見えません。(あまり山頂っぽくない?)
b141026_DSC01807.jpg

お腹も空いたので山頂のベンチで大休止、ランチタイム。
オニギリにカップラーメンが美味い!

10:40頃 出発
大休止のあとは西に進んで妻坂峠(839m)経由で下って行きます。
紅葉がだいぶ進んできてました。 武甲山の端っこも見えました。
b141026_DSC01809.jpg

妻坂峠からは入間川の源流付近を通って下ります。
如何にも源流っぽい^^
b141026_DSC01818.jpg

11:15 舗装された山中林道の終点らしい場所に出ました。

b141026_DSC01820.jpg

入間川起点がありました。
河川の管理起点ですね。源流はやっぱりさっきの沢の奥になるのかな?
b141026_DSC01822.jpg

12:20 名郷へ到着。

登り始めにあった蔵の喫茶店「COFFE 沙織」で喉を潤して解散となりました。

b141026_DSC01824.jpg

同行のみなさま、隊長、副隊長、ありがとうございました。

本日のコースはこちらでした。
MAPはく~ま~さんから頂きました。(転載の際はご連絡を)
b141026_takekawadake.jpg

« カレーも食べたかったけど | HOME |  うどん 大 »

コメント

私も今朝コメントしたけど反映されていないのでもう一度。

日曜日は楽しかったです。
みなさんと歩く事で、自分とのペースの違いとか色々勉強になりました。
魔法瓶は山の人は山専ボトルが主流なのでしょうか。
検索するとほとんど山専ボトルでした。
さっそく500mlの山専ボトルの赤をポチッとしましたよ!

またスィさんも一緒に低山歩きしたいです。

お疲れ様でしたー

あれ? 昨日コメントしたのに反映されてなかったみたい(^^;

山活動、有り難うございました!  ウチは他の方と歩くのは初だったので
ちょっと緊張してましたが、楽しく歩けて嬉しいハイクでした^^。
ちょっとあちこち筋肉痛ですが(^^;;

また是非お願い致しますー。


花は・・ホトトギスです。 ここ最近山に登る度に見かけます^^

大人数で歩くとやっぱり楽しいですね~
みんなで山に行くのはホント久しぶりだったし・・・

「あおぞら」もしばらく行ってないし、やっぱ次の低山ハイクは群馬のお山に行きましょう!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
