辞書
ロードバイクで行こう !!初秋の遠征(信州峠)


--–--–-- (--) --:--

初秋の遠征(信州峠)

2014–09–14 (Sun) 23:59
初秋の心地よい高原の風を感じてきました!



信州峠はやっぱりキツかった

走   行 ; 84.73km
累積標高 ; 1,621m (SUPER KING)

信州峠を山梨側からアタッコです。
韮崎観音の近くにデポして、7:15スタート!
ちょっと涼しいくらいの16度。


地味ーな登りを淡々と・・・

瑞牆湖 塩川ダムに到着です。
なんとか予想通りのタイムでここまで来ましたが、この先で一気に斜度が9%平均にアップ予定w
ランドナーキャンプで昨日スタートした先発隊と川上村で合流予定なので、のんびりはしてられない。

DSC_0016.jpg


さてさて、延々と本格的な登りが始まります!
橋ってさ、ふつう水平だよね。 ここのはまさに写真のとおりの角度なんですよ。

DSC_0020.jpg


さっき写真を撮ったビジターセンター側。
湖面のきらめきが残暑な感じ。標高も上がったせいか陽射しが厳しいっす。

DSC_0018.jpg


どどーんと瑞牆山が勇姿でお出迎え!
右肩には煙突みたいな岩が。
DSC_0022.jpg


信州峠までは6kmくらいでしたが、ガーミンで20%読みの勾配も!
半月ぶりの自転車活動と普段の疲れには堪えました。

よくぞ登ったぞ、ヨメ号!
しかし、峠はつまらんのぅ。
「信州」なんてなまえが付くわりに、眺望無いのは仕方ないが。
県境の標識だけしか無いってのもねぇ
DSC_0023.jpg


何とかあまりお待たせせずに先発ランドナー部隊と合流。
信州峠をあのランドナーで登った上に、廻り目平までさらに上がったとは!おそるべしである。

まぁ、脚もなくなったわけでなるべく登らないルートで野辺山、清里を経由して・・・ランチでもと思いきや

ランドナー隊長にパンク魔王降臨
ワシにはチェーン落ちの悪夢(フレームガリガリ)

野辺山でソフトクリーム休憩して、気分を入れ替え
DSC_0024.jpg


道を間違え・・・

たまたま蕎麦屋さんを見つけ
ランチ難民を避け・・・食事にありつけました。
DSC_0026.jpg


しかし、出発し少しすると、ぴゅーーーという音と共に、またまたランドナー隊長にパンク魔王降臨
厄介なパンク修理となり・・・ 良い休憩になりました(^_^;)

DSC_0027.jpg

そしてお目当てのカフェ明治学校にたどり着いたのに
カフェはマスターの病欠で開店休業でお水だけいただく。 んーついてない。

DSC_0031.jpg

こちらは「おいしい学校」で、ランチに昔ながらの給食が頂けるよう。
ただし、当初の予定ではランチタイムに間に合わなかったでしょうwww

DSC_0030.jpg


デポ地まで20km弱。
下り基調で17時前にデポ地帰還。

お腹いっぱいな久しぶりの遠征でした!
それにしてもランドナー部隊はタフである。。。

またロードでいいので是非ご一緒ください、ランドナー部隊さま。

« 平地 TT錬 | HOME |  少しでも »

コメント

ありがとうこざいました!

Nori8さん

お誘い頂きありがとうございました。
色々あって楽しい信州・甲州でした!!

あの辺りは思いでの故郷なんですが、随分昔だったようで、忘れてしまってました(^_^;)

何度行っても良いところなので、また行きましょう!!
次回も楽しみにしてます♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
