辞書
ロードバイクで行こう !!あじさいの季節


--–--–-- (--) --:--

あじさいの季節

2014–06–20 (Fri) 17:59
あじさい 真っ盛りの季節です。

b140620_DSC8242.jpg

越生、あじさい山への道沿いに咲く1輪ですが、この日はお天気だったので、あじさいも暑そう。
やっぱり、梅雨空が似合う感じです。
あじさいって、いろんな種類、色のあじさいがありますよね。
b140620__DSC8244.jpg

因みに怪我をしてまして、今日は車で訪れました。
b140620_DSC8237.jpg

このあじさいは、他とは違う淡い水色で珍しかったです。(写真では色がうまく表現できなかったなぁ)
b140620_DSC8245.jpg

越生のあじさい山は、入口にも案内がありあましたが、まだ病気で咲いていませんので、行こうと思った方はご注意を。
b140620__DSC8235.jpg


こちらは自宅の裏の公園のあじさい。
実は、たくさん咲いてるんです、裏の公園に。

b140625_DSC8272.jpg

種類は少なくて、こちらのタイプが多いんです。
ガクあじさい。
周りに花弁のような大きなガク(萼)を持つのが「装飾花」

b140625_DSC8275.jpg

内側の丸まってるのも、開いて花みたいです。
「中性花」っていうらしいです。

b140625_DSC8276.jpg

なんとも不思議な形です。

« 3歳らしい | HOME |  ぼくのベッドです »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
