辞書
ロードバイクで行こう !!ポピーの季節


--–--–-- (--) --:--

ポピーの季節

2014–05–25 (Sun) 20:31
b140525_DSC01219.jpg

ちょうど見ごろだという、東秩父高原牧場のポピー畑が気になっていたら、
ひととのやさんからお誘いメッセージが来たので、ご一緒させてもらいました^^

走   行 ; 103.91km
累積標高 ;  1,590m (SUPER KING)

西平で合流させてもらいましたが、ご挨拶もろくにしないで失礼しました。
みなさん、熱くなってたのでしょうか!?

だって最初の目的地は白石峠のようで・・・。

まさかね、この前ここにクリートカバーを落としてきて無事回収したお礼に、登らないといけませんよとFL仲間からつぶやかれましたが…
まさかこんなにも早く登るとは。 

高篠峠経由の大野峠線を期待しましたが、あっさり皆さんスタート

b140525_DSC_0413.jpg

あー、このルート何年も避けていたのに・・・
とほほの33:33.1とぞろ目に惜しいタイムで到着、悲しいけど今の限界ですね。

さてさて、高原のポピーはここからなら定峰峠経由の秩父高原線でちょちょいだなーと思ったら
何故か定峰から秩父側に下りちゃいますよ・・・
さっきの白石で脚は売り切れたんですけどw

まさかの秩父側からの高原牧場入り?
なんと、ここも白石以上に避けているルートですね。 だって14-15%の連続ですから。

でも、こんなきれいな景色が待ってるわけでして、そうじゃなかったら(そうでなくても)こちら側からは登りませんわ(>_<)

b140525_DSC01225.jpg

b140525_DSC01221.jpg

仲良しカラー
b140525_DSC01214.jpg

ピンクもいいですね^^
b145025_DSC01213.jpg

いつもの定番ポイント
b140525_DSC01230.jpg

定番ポイントで愛機と。
b140525_DSC01226.jpg

このあたりの道路はすっかりきれいになって、走りやすい。
名前が判らない峠?(粥仁田峠ではないと思う、この辺りじゃ一番峠っぽいんだけどね)
ただポピーの時期はすべて渋滞の車で埋め尽くされ走りにくいwww
b140525_DSC01232.jpg

高原牧場もポピーの影響で激混み。ソフトはスルー(泣)
b140525_DSC01233.jpg

その後、ファームラインを二本木峠>釜伏峠と繋いで、寄居方面へ。
今日のガイドさんはこの辺りを良くご存じで。


b140525_DSC01241.jpg

玉淀ダムの見学も。
表から見るだけで、初めて見ましたよ。
ゴミがすげー
b140525_DSC01248.jpg

いつもは向こう側の橋を通過してこちらのダムを見てますが、こっちからはお初です。
b140525_DSC01245.jpg

そして、ランチ処の「うさぎのキッチン桜亭」さんへ。
コロッケが白(100円)と赤(200円)の二種類に。
赤は明太子入りで、美味しいってことなので、オーダー。
白が今までのですね。
ぱっと見なんとなく赤いかな?
b140525_DSC01249.jpg

2つに切ってみると・・・

んー明太子まよ?で美味そう って、もちろん美味しかったですよ^^
b140525_DSC01250.jpg

定番のポークジンジャー!
b140525_DSC01251.jpg

美味しく頂いて、皆さんとはここでお別れさせていただきました。
こんどは栃木方面にお伺いしますので、よろしくお願いしまーすと約束してお別れ。

気分がリフレッシュされました。
ありがとうございました。

« あー眠たい! | HOME |  3歳らしい »

コメント

おつかれさまでした

突然のお誘いにお付き合いいただきありがとうございました!

今週は真夏のような暑さなので、先週がちょうど見頃でしたね

栃木方面 お待ちしております(^.^)/^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
