辞書
ロードバイクで行こう !!新緑の田口峠へ


--–--–-- (--) --:--

新緑の田口峠へ

2014–05–18 (Sun) 23:27
五月晴れ 新緑の田口峠へ行ってきました!
b140518_DSC01134.jpg

群馬・長野両県にまたがる峠とおいしいイタリアンを求めてFINAL LOWのお仲間、総勢7名で遠征サイクリングしてきました。

走   行  ; 82.84km  (SUPER KING)

8:00少し前、南牧村磐戸を出発
b140518_DSC01042.jpg

南牧川 蝉の渓谷
b140518_DSC01058.jpg


長野と群馬県県境
b140518_DSC01085.jpg

狭岩峡(せばいわきょう)
b140518_DSC01093.jpg

あともう少しで峠? 新緑がまぶしい。
碧岩、大岩の姿が印象的。

b140518_DSC01128.jpg

勾配を緩く取るため?の、これでもかという九十九折れを超えて少しだけ勾配上がったところで、峠に到着!
b140518_DSC01132.jpg

ゴリラの顔みたいなの森
b140518_DSC01137.jpg

峠自体はトンネルになってます。
しばし森林浴^^
b140518_DSC01142


田口峠を過ぎたら、佐久への下りです。美味しいものへ行こう!!
途中の雨川砂防ダムの湖面はエメラルドグリーンだし、周りの木々も緑だし、グリーンづくし!
b140518_DSC01148.jpg

お店はこちら イタリア食堂 「Trattoria SIN」さん
FLのみんなが来てて美味しい評判でしたが、やっと訪れて食べることが出来ます(^^♪

b140518_DSC01161.jpg

生パスタランチの前菜セット 1480円で、パスタは「ウニと小柱のタリオリーニ」
嫁はパスタセット1,000円で、パスタは「フンギ」(きのこのクリームソース)
b140518_DSC01158.jpg

この美味しさは評判通り。
ドリンクもついてリーズナブルですよ
ぜひまた訪れたいですね。

北アルプスも見えるし、蓼科山、北からの八ヶ岳と、信州ならではの眺望にうきうきしてきます。
b140518_DSC01162.jpg

道もまーっ直ぐ!
b140518_DSC01164.jpg


帰路は、R299を十石峠方面へ登り返し、勾配がきつくなり始めた古谷ダム手前から、林道 大上線で大上峠へ
(3日前に交通止め解除されたばかりでラッキーでした)
b140518_DSC01167.jpg

最後の登りを無理しないペースで登ります
b140518_DSC01169.jpg


それでも15分程度で峠でした(^_^)v
b140518_DSC01174.jpg

眺望は無いですが、グリーンなシャワーでリフレッシュしまくりです。
b140518_DSC01184.jpg


途中、期待したソフトクリームは営業が未だでしたw
b140518_DSC01189.jpg

余地峠(よっち峠?)の分岐まで、かなりの勾配を下ってきました。
こちらからの登りは結構キツいですね(~_~;)

b140518_DSC01192.jpg

15時半過ぎ、デポ値の南牧村まで無事戻り、解散となりました。
b140518_DSC01196.jpg

企画頂いたNori8さん、同行のみなさん、久しぶりの新緑遠征、ありがとうございました。
良いコースなので、また訪れたいですね^^

« 少しでも乗ろう | HOME |  あー眠たい! »

コメント

堪能しました

★きーじぇいさん
お疲れさまでした!
やっぱりホリゾンタルはバランス良くてきれいです。
車載はきーじぇいさんならもっとスマートにされるでしょう(^_^;)
またよろしくです。

★Nori8さん
素敵なコースありがとうございました。
冬以外ならいつでもOKです。
ちょっと体力着けば、十石、塩之沢も入れられそうですね(~_~;)
紅葉シーズンも楽しみです(^_^)

お疲れさまでした。

最初に走った時からなんかすごくいいコースだなと思って、一度ご案内したいと思っていたんですよね~

ぜひ秋のツアーにもどうぞ

お疲れ様&ありがとうございました。

やっぱり、新車カッコイイですね。
3台車載の方法も参考になりました(^^)
また、のんびり楽しみながらご一緒しましょう!!

SINさんがそこにあるから

★らんたさん

SINさんが近所でもいいですけど、あそこにあるから、このコースが生きてきますね(笑)
またおいでね、ってことでしょう^^

★テツ
お疲れ様でした(^^)/
いやいや十分お疲れです。このくらい迄が丁度いいんですね。
ぜひ秋の紅葉シーズンもお願いします。

お疲れ様でしたー いや たぶん疲れてないでしょうけれどw
次回は紅葉見物でしょうかねえ
何度でも通いたいコースでございました。

乙!

このルートはホント気持ち良く走れますね。
しかし…sinさんが近所に欲しくなります。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
