辞書
ロードバイクで行こう !!うわさ通り?


--–--–-- (--) --:--

うわさ通り?

2009–03–10 (Tue) 22:24
うわさ通りって、どこの通りですかねぇ(^_^;)

このタイヤ、初めて使ってみたのですが、おおよそ1,600km、後輪側が怪しく…

Vittoria OPENCORSA EVO-CX

やけに扁平になってきたのです(・_・;)

ちょっと早いような気がするんですが…ダイジョウブでしょうか。。。
Vittoria OPENCORSA EVO-CX 

08(購入)モデルですが、長いことモデルチェンジしてなかったらしい。


写真を良く見てわかるかどうかなんですが、左側が後輪。

真ん中の路面との接地面が、イボイボがすっかりなくなって、平面になっています。

右の写真のは、イボイボが残ってるんです。
まぁ、当然の減り方ではあるんですが、それでも早い気がします。

っと、良く見なくてもサイドに少し大きな切れ目が入っている箇所が1箇所。
たしかに柔らかめなタイヤである感じはしていたし、予想範囲ではあるものの…

ピユキさんにも、ワニガメさんにも、

「このタイヤ、良くパンクするよっ!」 っていきなり言われた時にはプチショック(-_-;)


なだけに、やっぱりうわさ通りなんでしょうか、、、

前後のローテーションをしてみたけど、減ったタイヤを前輪にしたら、
転がっているっていう感じより、平面になった分、ネチャネチャ接地(転がりでなく)してる感じ。
もう、抵抗が大きくなってる気がしてならない(-_-;)


因みに前輪がパンクつか、チューブがバーストしてますけど、タイヤの嵌め方悪くてチューブを噛んでいたのが原因と思われますが…

次のタイヤを考えておきますか。。。

なお、Vittoria OPENCORSA EVO-CX-?なんてのが出たばっかりのようですね(^_^;)

« ホイール外れないかも | HOME |  そろそろ »

コメント

ビミョー

>ワニガメさん
そうですか、パンクは思ったほどじゃないのかな?
チューブラーに近い感覚で乗り心地が良いですよね

>BENNYさん
ゆっくり走ってもパンクするときはするでしょう(^^ゞ

>hitotonoyaさん
良くパンクするかはまだハッキリしてませんよ
でも、減りが早い感じと良く切れそうなのは、ちょっとヤバイかもです。
20Cはいいんですが、最近のタイヤは軽くて良くなってきてるので、やっぱり23Cもいいかなぁ なんて思い始めてます。
20Cになれると、おデブちゃんなんですよねぇ、、、20C

OPENCORSAはすぐ減っちゃいますか!
つぎは、これにしようと思っていたんだけど、パンクしやすいのはチョット。。。
20Cのって、これぐらいしか無いんですよね。

ゆっくり

走りなさいw

イヤイヤw

パンクちゅうか、良く切れますね^^;
#まぁ、実際ワタシはこのタイヤの時にしかパンクしてないと言えますが。
でも、やっぱりこのタイヤ一番好きなんですよw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
