辞書
ロードバイクで行こう !!自転車で美味しいものを食べに行こう@藤岡編


--–--–-- (--) --:--

自転車で美味しいものを食べに行こう@藤岡編

2014–01–25 (Sat) 23:05
食べ物ネタばかり続いてるようですが…

b140125_DSC00526.jpg

創業明治38年のたれかつのお店に惹かれ往訪してみました。
カロリーあるので勿論自転車で。

走   行  ; 105.72km  (Cento1)

ウズラさんと嫁との連結で、ひたすら北上し、藤岡を目指します。

暖かくなる予報とは裏腹に、朝8時の時点でやっとプラスに転じた気温の中を出発w

全然気温あがりませんけど~
ウィンドブレークにシューズカバーに足用ホッカイロと万全体制。
末端冷え性にはこれくらいでもまぁまぁという感じ。


自宅からほぼ50km、2時間20分、1回の休憩で藤岡市内に到着。
距離的には遠くはないのだが、平地ばかりで遠く感じるわ

お目当てのお店はたれかつで有名らしい、「甘楽亭」さん。
11時半過ぎの到着でまだ空いてたが、少しすると満席になってました(^_^;)


一日中オーダーOKというランチメニュー(なぜランチ?)から、わしはレディースセット(1,000円)と嫁がゴールドランチ(900円)を注文

こちらレディースセット。かつが黒っぽいのはタレのせいですね。
甘じょっぱいたれが美味し!
b140125_DSC00533.jpg

小鉢に、茶碗蒸し、デザートが付きます。
レディースはサラダが付くからか?
カツはたれかつ2枚にメンチカツが付き、どーみても何がレディースかわかりませぬ(笑)

b140126_DSC00531.jpg


ほかにも魅惑的なメニューが沢山。
値段もボリュームからすればリーズナブル^^

かつどん好きにはオススメ、群馬のたれかつを堪能できますよ。


すっかり気を良く、お腹を満たした一行は、5分もかからず次なる甘味処へwww

先日も寄った成田屋さんです。
こちらも安くて美味しいお店で、なにより前回食べ逃した「たまごまんじゅう」が目当てです。

b140125_DSC00538.jpg


このたまごまんじゅう、甘くない、煮玉子がまるごと入っているというもので、想像できず食べてみたいと思ってたんです^^

b140125_DSC00534.jpg

煮玉子そのものの美味さにマッチする様にほんのり甘いまんじゅうの生地が絶妙で美味しかったですわ。
ま、それでも大きさが大きさなので1つで十分ですけどね。
次から次へとお客さんが来て、たまごまんじゅう買って行ってました。


お店には小さいですがイートインスペースがあったのでそこで食べましたが…

面白いものが飾られていました。

b140125_DSC00537.jpg


帰りは若干の向かい風に疲れて終了。

翌日の天気は荒れ模様っぽいし、なにより仕事なので今週末はこれで自転車活動は終了でした(泣)

« 近場で | HOME |  物欲 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
