辞書
ロードバイクで行こう !!都民の森Pはお初です


--–--–-- (--) --:--

都民の森Pはお初です

2014–01–13 (Mon) 22:06
b140113_DSC00499.jpg

奥多摩周遊道路は数回訪れてますが、都民の森Pに寄ったのは初めてでした。

いつも夏の混雑してる時期とは違ったし、暖かいものを食べるにはココしかないからね


走   行  ; 59.30km  (Cento1)


ウズラさんと藤岡にカツ丼でも食べに行こうかと予定していたが、とても北上する気になれないほどの風。
予報では10mとも!

こりゃ無理だということで、急きょウズラさん提案で奥多摩方面へ。
嫁も初めてみたいだし、都民の森を目標に武蔵五日市駅までデポ。

駅前コインPへ停めてスタート。
靴用ホッカイロを忘れ、コンビニで買えたのに買わずにスタート。

あー、寒いッス。
路面は霜で真っ白。凍結は塩カルのおかげで凍結は無いようです。

b140113_DSC00489.jpg

檜原街道を進み、上川乗の上野原分岐まで来たら日向が多くなり多少暖かくなった。

この先は通ったことのある道だけど、もう5年以上前だったかも。
ここからそれなりに登り勾配。

b140113_DSC00492.jpg

しかし、埼玉とは打って変わって風が無く快適^^


なんだかんだと約30km登りっぱなしで、都民の森に到着。

そういえばこんなモニュメント?が出来てたんですね。2013年9月29日にできたのかな?

調べたら東京国体の時に出来た、スポーツ祭2013のマスコットキャラクター「ゆりーと」くんだそう。
バイクラックも作られていました。

b140113_DSC00502.jpg

後姿もなかなかです。

b140113_DSC00500.jpg


寒いのでカレーうどんで暖まろうと思ったら、アイス好きな嫁は珍しいと言ってレモンのソフトを食べてましたw
信じられないけど、一口食べたらおいしかったわ^^

でもちょっとでいいや。

b140113_DSC00504.jpg


お店でも足裏から冷えてきてしまったので、大きいけど普通のカイロを購入してシューズカバーの間に入れて折り返し。

いやー案の定寒いのなんのって。
カイロのおかげで足はなんとか無事だったけど、インナー手袋してても手が痛かったわ!!


30km登りっぱなしの下りっぱなしでしたが、良い運動になりました。

ナイスな風対策コースでした(もうちっと寒くなければヨカッタけど)、ありがとうございました。
五日市起点のいろんなルートで遊べそうですな。


« うつむいてるので | HOME |  近場で »

コメント

近々

★オリオンさん
タイミングなかなか合わないですね。
近々ご一緒したいです・・・が、マッタリモードにお付き合いしてくださいねー(^_^;)

この週末に

この週末(4月26日)に、この奥多摩湖と都民の森へ走りに行く予定です~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
