辞書
ロードバイクで行こう !!久々のGL越え

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

久々のGL越え

2009–03–07 (Sat) 23:44
久し振り(今年初)のGreenLine越えで、丸山林道を走ってきました。

武甲山@丸山林道 トラック協会東屋

写真はkaoさんお気に入り、丸山林道オアシス(謎)  トラック協会東屋

日曜の予報は怪しいってことで、走ってきました。

走   行  ;    153.22km (Cento1)
3月累計  ;    328.27km
年間累計  ;   1875.38km

明日の天候不順予想から休みまで取ったkaoさんと、同じくゼッタイ走るというkumaさんと新上江橋から飯能・名栗へ。

途中R16、K15を迂回するルートを開拓したがら行くも、いまひとつ良い道がない。
またもや、別ルート検索だな。



飯能ではどこか走りたくてウズウズしているパークラさんと合流。
なんだか見たことのある車も2台。
あかさん、ワニガメさんが大名栗林道アタックだそうだ。
久し振りの晴れ間だしね(^^)v

名栗の林道は赤沢すぎたあたりで上に見える気になるガードレールのとこかなぁ
でもダート林道はムリ。



なんだか脚が回らず山伏を越え、秩父へ。
何も決めてなかったので、モン・シャーレ開店8分前到着。
待ってたら、入れてくれて一番のり!

お店の方は覚えていてくれました(^^)

今日は「ポークときのこのしょうが生姜焼き」
先日のチキンからポークへ変更です。

ポークときのこのしょうが焼き@モン・シャーレ(秩父)


今日は先日みたいにあっという間に満席にならず、この違いはなんだろうっていう感じでした。

美味しく頂きましたが、ポークよりチキンがお勧めでした。
でもまだまだメニュー(ランチは13種類)があるから通えるな(笑)

お腹が膨れてまたもやケーキは断念…てか、我慢したよ(^^ゞ


帰りのルートも考えてませんでしたが、ランチミーティングで 

『工事で通れなかったら戻って来よう 丸山林道!』 (えっ、マジですか)

に決定!!

今年初です。
脚に乳酸溜まりまくりの今日には厳しいけど、コンビニでアミノさん仕入れてチャレンジ。

アミノ酸はオーソドックスに「梅干しのシート(126円ナリ)」
丁寧に潰した梅干しをシート状に仕上げたお菓子。
なかなかイイんですが、噛んじゃうと歯にくっついたまましばらくとれません(^_^;)
自然に溶けるまで、しばし梅干しが味わえます(爆)

まぁ、美味しかったです。(足りないものが補給されるからでしょう)



丸山林道も梅干しシートのおかげか、多少復活し登坂。



途中芦ヶ久保の分岐前がめちゃくちゃきれいに舗装されてました。
まだ上側も舗装しなほしてほしいんですが、直してくれるかなぁ。

パークラさんが「林道きれいにしてもらって喜ぶのって、おいらたちだけぢゃね?」  だって

たしかに(大笑)


県民の森Pでは、きれいな青空がひろがってました。

大野峠>高篠峠とパスして大野線を下りましたが、なんとなく途中で後続が切れたような…



橋倉橋の分岐まで降りてきて、何かあった(たぶん誰かがパンク)とそのまま折り返しのんびり登る。

ん?きつい(汗)

半分以上は登ったかなぁ ってところで前後輪両方パンクしたkumaさん(泣)先頭に降りてきました。
前後療法とは…さすがパ○ク○○王

西平からちょっと追い風が弱くなった岐路をkaoさんが35?40?/hで(@_@)
畑の中のクランクも35km/hで(@_@;)

途中パークラさんとお別れし、樋詰橋でkumaさんとお別れ。
距離はそうでも無かったけど、脚パンパンな感じでした。

ん?トレーニングになったのか。。。

まだまだ だなぁ

スポンサーサイト

« まだかなぁ | HOME |  映えないかな »

コメント

>hitotonoyaさん
風は強かったですよ(汗)
なので、真っ向からは向かわず多少マシな西へ向かいます。
この時期は西→北(山間部で)→東→南が定番のルートです(笑)
日曜も貴重な曇りのうちに走りましたが、結局一日持ちましたね

>パークラさん
気持ちよくて何よりでした。
オイラは乳酸たまりまくりでイマイチな一日でした。
実はイタリアンカラーでは無いのですよ。
意味はまた記事で紹介しますね。

昨日は風が強くなかったですか?
こっちは、朝から大荒れでしたよ。
きょうも天気はいまひとつで、なんか残念な週末です!

気持ち良かったよ~

はい、「走りたくてウズウズしているパークラ」です(笑)
おかげ様でとっても気持のイイ一日でしたよ~
(むむ、イタリアンカラーが追加されましたね。ブログ)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
