辞書
ロードバイクで行こう !!2014年 走り初めは初詣


--–--–-- (--) --:--

2014年 走り初めは初詣

2014–01–01 (Wed) 21:43
b140101_DCSC00432.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ということで、今年は自転車で初詣に!

走   行  ; 113.25km  (Cento1)

b140101_DSC00403.jpg

2014年元旦の朝は普通に起床して、お節料理とお雑煮を頂いたら自転車ウェアに着替えて初詣です。

b140101_DSC_0033.jpg


いつもの秩父 今宮神社を目的地にして、初日が上がって暖かくなり始めたら嫁と一緒に出発。

穏やかで暖かめな朝で、助かりました。


なんとなく平地遠回りもかったるくて、定峰峠も心配した凍結なく通れそうなので初ライド、初峠となりました。

b140101_DSC00408.jpg

K11の定峰への雪はこの程度。

b140101_DSC00410.jpg

背中に見える白いのは、去年のお札です。


元旦だと言うのに、峠の茶屋はオープンしてました!

b140101_DSC00428.jpg


秩父への下りは、定峰線との合流地点から下が寒くて、手が痺れたわ

市街に進み、12時頃に今宮神社へ到着。

b140101_DSC00416.jpg


龍神が祀られている神社。
自分の干支なので、数年前から来ているが、今年は天気も良いし自転車で行こうと直前に決めて来たのである。


龍神木や

b140101_DSC00415.jpg

龍神池
b140101_DSC_0041.jpg

なところにも龍なんですよ。

b140101_DSC00413.jpg


時間的には
夕暮れまであまり時間が無いので、お参りして御神籤ひいて、直ぐに撤収です。

が、腹が減っては走れませんので、お店を探します。

さすがに、元旦は開いてるお店が少ないです。
秩父神社近辺は開いてるお店もありましたが、混雑してそうなので道の駅ちちぶで味噌カツ丼(980円)です。

b140101_DSC_0042.jpg

食べながら、帰路のルートを嫁と相談。
K82で金尾峠経由で寄居>小川と決めましたが、外に出ると北東の風がそこそこ吹いてるので
ルート変更して定峰峠を登り返すことに。

嫁のペースに合わせて1時間後には定峰峠に。

日が長くなったせいか、定峰峠から小川に下りても、影があります。

b140101_DSC00429.jpg


帰路は殆ど往路をトレースするにようにして、日暮れと同時位に帰宅。

2014年 年初めからそこそこ自転車に乗ることが出来ました。
暮れから4日連続で乗ってます^^

« 2013走り納め | HOME |  正月太りには要注意 »

コメント

写真はむずかしい

☆とら母さん

元旦から走ったのは、いつ以来か判らないくらいでした。
寒かったけど、何故か楽しかったです。

写真、気に入ってもらって嬉しいです。
日陰の長さや向きとか、ちょっとイメージと合わなくて難しかったです。

距離は走った記事には、いつもトップの写真の下位に書いてますよー。
今回は113kmでしたよん。

二人の影がかっこいい~~
本の表紙みたいです。

本当によく走られましたね。全部で何キロだろう。・・・そして教官についていけるすぃさんもすごいです。
うん、やっぱりこの影はいいです!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
