辞書
ロードバイクで行こう !!今年最後の…のためにお山へ


--–--–-- (--) --:--

今年最後の…のためにお山へ

2013–10–27 (Sun) 23:43
b131027_DSCN5444.jpg

登るのはお初だったんです、林道「和知場線」

この辺りじゃ、一番緩い登りと聞いてたものの、一度下ってみてから避けていた林道。

丁度、秩父高原牧場のソフトクリーム営業が10月末までということもあって、
お試しで行ってみようということに。

走   行  ; 99.72km  (Cento1)

機材を一新して、モチベーションの高いウズラさんと嫁の3人で8:30自宅を出発。

毛呂山>都幾川>とつないで松郷峠から小川に下りてK11で落合橋まで。

b131027_DSCN5432.jpg

いつもスルーしていた和知場線の県道(K294)側入り口です。


緩いのは最初だけ。
やっぱり8%超えがずっと続いて、ところどころ13%が続きますが…

なんだか思ったほどキツさを感じさせない不思議な感じでした。
きっとこれに騙されて「この辺りじゃ一番緩い」って思わせるのかも。



40分くらいかけて、二本木峠まで4.8km 平均斜度 8.9% 数字的にはキツイですかね

b131027_DSCN5446.jpg


二本木線から数百メートルくらいしか違わない。


そして、高原牧場のソフトクリームだ!


b131027_DSCN5449.jpg


写真失敗

b131027_DSCN5448.jpg


牧場一体から見る関東平野と秩父の山々は、台風後の雨風で、澄んだ空に山々がきれいでしたね。


秩父方面へ激坂を下って、目的地のラーメン屋さんに向かったものの、ウズラさんの臨休予報が的中してしまう。 orz


さて、このあたりと言えば…


皆野のカフェルートさんをチョイス。


ご主人に出迎えられて、ランチタイムである。

嫁がバジル好きで、是非メニューへジェノベーゼを追加してほしいとリクエストしてたのを覚えて頂いたらしく、秋のメニューに追加したそうで是非食べていただきたいと♪

今日は、そのバジルソースのじゃがいもとシーフードのパスタセットを嫁がオーダー。

b131027_DSCN5452.jpg


かぼちゃとじゃがいものニョッキ

スイーツのような上品なかぼちゃソースが美味い。
ニョッキのプニプニ感もいいですよ。

b131027_DSCN5451.jpg


そして、デザートにプリン!
これがまたツルン、さらっとしてるのに美味^^ 

なうえに、150円とお安いのです。

b131027_DSCN5455.jpg

楽しい自転車活動ですなぁ♪


カフェルートさんは、美味しいのは勿論、ボリュームもあって自転車活動のランチとしては満点ですね。

大満足!!

四季ごとにメニューが変わるので必ず季節ごとには訪れたいお店です。


帰路は風になるため、寄居まででて追い風ブースター

トレーニングも兼ねて、追い風で楽なはずなのに、心拍はハーハー(笑)

男衾から嵐山あたりまでのいつものルートは風に乗ると気持ちいいんですよね。
ナウシカになったとか言ってるし。


若干の下り基調、追い風はもちろんいいんですけどね、若干の登りで掛けるとさらにイイ感じ。
30後半から40kmくらいからの加速感は、ちょっとだけ乗れてる気分(^_^)

平地でも山錬のつもりで頑張ってみましたわ (紅葉のお山サイクリングのためにね)
おかげで皆野から1時間40分で無事帰宅w



夕方には股下を測る機会があったのだけど、意外にも脚が長いことが判明し、ひとりウキウキ(爆)

雨続きでしたけど、やっと晴れ間のもとを正しく自転車活動出来て良かった良かった。



« 雨で少しだけ | HOME |  ポジション »

コメント

いやいや

★なす子さん

いやいや、実は和知場線は登るのが初めてだったんですねー
あのあたりじゃ唯一だったかもしれません。

カフェルートは良く行ってますよー
ボリュームあるけど、是非どうぞー

股下はポジションの見直しです。
どうもハンドル側のほうが見直した方が良さそうだったので、いろいろ測ってもらいましたですわ

和知場線お初だったなんて意外です!
カフェルート、リクエストに応えてくれるなんて素敵な店ですね。

股下をはかる?
もしかして新兵器導入計画!?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
