辞書
ロードバイクで行こう !!慣れないこと


--–--–-- (--) --:--

慣れないこと

2013–10–05 (Sat) 15:07
毎年刈るのも大変だし、煎じて飲みましょうといっても、収穫して煮出してなんてほどでもありません。
ましてや、臭いが独特で凄い! 触っただけで手が臭くなって、洗っても取れやしない。

こやつです

b131005_DSCN5319.jpg


我が家にたくさん生えてくる「どくだみ」

駆除(可哀そうではあるけれど)、大変らしいのですが…
生命力というか繁殖力がとんでもないやっかい者らしいんです。
ビフォーアフター です

また来年こんなことしたくないし、とーちゃんにショベルと鍬を借りて朝から…
頑張りました。

誰が見るというわけでもないけど、刈るのはわたしですからっ

b131005_DSC7642.jpg



といっても、途中で断念し緑色のパイプ(ガス管)のところは掘ったまま、その先がまだ刈っただけで退治には至ってません(>_<)


根が深くかなり貼り巡るらしく、完全対策はしっかり根を取ること。

こんなやつがうじゃうじゃ出てきます。

b131005_DSC7643.jpg





6時間くらいやっても終わりませんでしたwww

おまけに、右手が筋肉痛を通り越して腱鞘炎みたいになるし、腰というか背中もバリバリ

普段からパソコンたたくだけで身体を動かさない仕事だし、
気を付けて加減してやらないとエライことになりますね。


大変だけど、何回かに分けてやらないとダメだなぁ orz


まだ、北側だけなんで、西側もあるんだよねwww


まいったなぁ(泣)

« まね | HOME |  ちょこっと »

コメント

大変ですね

★ふつうのパパさん

いやー、どくだみ退治手ごわいです(泣)
1/37くらいしか終わってません。

玉砂利、防草シートと共に入れると良いみたいですね。
でも重くて大変そうw

なんとか頑張ってやりたいんですが、自転車にも乗りたくてなかなか進みませーん(^^ゞ
そうしてる間にのびてきちゃったらどうしようwww

頑張ってください

どくだみですか。
ウチも隣の民家から塀の下を通って侵入されまして苦労しました。
隣の民家が取り壊されどくだみの根っこから撤去されましたので、今では昔話になりましたが、元を探すのが退治の肝ですね。
PS:退治したのちは、玉砂利を入れることをお勧めします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
