辞書
ロードバイクで行こう !!感謝の気持ち


--–--–-- (--) --:--

感謝の気持ち

2009–03–02 (Mon) 23:05
家から最寄のコンビニが閉店し、次に近いコンビニに荷物の出荷でお世話になっている。

実は某運送会社のタグがとっても入れにくいんだけど、丁寧にいつも対応してくれる。

単なる荷物の発送なんだけど、すごいことだと思う。話はかわるけど、

最近会社帰りに歩いていると、後からかすめるように横をすり抜けていく、逆走おやじサラリーマン(ーー゛)

右側通行で歩いているのに、さらにその右を自転車ですり抜けるサラリーマン。

いい大人なのに、基本的なルールとか知らないのか。はたまた嫌がらせか。

今日は、前方から直前まで目の前に向かってくる学生。ぶつかるかと思ったよ!
何を考えてんだか!! あきらかに嫌がらせのように感じる。


話は元に戻って…

発送伝票を入れる、ビニールの袋が開けにくいのである。
ある時から、突然入れにくくなったのである。

これまで苦労して入れてたんだけど、
発送でお世話になる最寄のコンビニになった、オーナーらしきおばさまが

割りばしで 袋の中をひょひょい っと空洞を作り伝票を入れやすくしてくれたのである。
思わず「おぉ?っ」と心の中で叫んだけど、「入れにくいので助かります ありがとうございます」とお礼を言いました。

実は、その店舗では店員が変わっても、それをやってくれる。

今日はまた違う店員が、伝票まで入れてくれたのである。

貼り付け自体は発送人の作業と決まっているのだが、ここまでやってくれたのは初めてであって
とっても気持ち良かったというか、感謝してしまったよ(^^)

オーナーの教育がいいんでしょうねぇ


っと、感謝の気持ちが湧いたのですが…
きちんと「ありがとう」も言わなければいけませんね。


良く考えて(考えなくても)みると、いろんな人にお世話になっている。

もっともっと、感謝して、感謝されるようになりたいものである

…ならなければいけないと思う。

そんな大人でありたいし、大人になってほしいねぇ (冒頭のサラリーマンにはありえないな)


ひとりだと考えることが多くなった気がするよ(^_^;)


« 足を延ばす | HOME |  いいですよ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
