辞書
ロードバイクで行こう !!暑い中 わらじカツ丼ツアー


--–--–-- (--) --:--

暑い中 わらじカツ丼ツアー

2013–08–11 (Sun) 20:15
暑い中、引き続き妻有練

b130811_DSCN5291.jpg

灼熱山岳平地込み込みコース

走   行  ; 128.11km  (Cento1)
今週はより実践に近い距離と獲得標高

大野線で高篠峠>大野峠、丸山林道で秩父入り。

そのままミューズパーク南口を通過するきつい坂ルートで小鹿野入り。


ここまでで感じたこと。

日陰になる林道はやっぱり涼しい。(昼間も日陰で温められないせいだと思う)

秩父は盆地、小鹿野は盆地の中心部付近なので、秩父市街より暑い!


途中、全行程を想定して小鹿野入りは大丈夫かと心配したものの予定通り。

ただ、暑さで食欲もイマイチで、いつものわらじカツは止めて、1枚(半足)カツとラーメンにした。
ラーメンは水分と塩分を欲するためと、喉の通りが良いため、夏は食べたくなるんだよね。(当社比)


ランチタイムでの往路選択会議の結果、秩父の奥で雷鳴とともに降りだした雨を避けるため
帰りは山岳ルート迂回策に。

当初目的の累積標高は獲得できないが、この暑さでは懸命な選択ということで、
雨とにらめっこしながらK82で長瀞>寄居と迂回。

雨も次第に終息して、結局降られず高野倉まで。

途中で冷たいもの補給が無かったけど、スムージー屋さんがオープンしてたので堪能。


b130811_DSCN5215.jpg


素材の味がそのままで、最近ヤミツキなスムージーですわ^^

« 音鳴り1 車編 | HOME |  最後の仕上げ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
