辞書
ロードバイクで行こう !!秋田3日目 観光編


--–--–-- (--) --:--

秋田3日目 観光編

2013–07–29 (Mon) 23:00
b130729_DSCN5270.jpg

秋田と言えば、この時期岩ガキだそうです。

仲間から情報は頂いてましたが本日のメイン観光(?)のひとつの

(株)正義の味方へ寄って各種情報のついでにオススメ岩ガキ情報を入手

堪能してきました^^  うまーー


せっかく にかほ市 に来たのですぐ近くの「元滝伏流水」へ
カナイダ師匠のオススメなのですよ。

森の入り口って感じの所を10分ほど進みますと…

b130729_DSC7332.jpg

まぁ、なんとひっそりとした清流

b130729_DSC7334.jpg


b130729_DSC7361.jpg

川の畔は涼しいし

b130729_DSC7359.jpg

滝は息を潜めてしまうような感じだし

b130729_DSC7344.jpg

でも、汗をかいてジッとして写真を撮ってた所為か、蚊に食われたよw


b130729_DSC7355.jpg


ユリが途中に咲いていましたが、

b130729_DSC7366.jpg

やっぱり息をひそめて写真に収めるほんの数十秒で、蚊にボコボコにされましたw


久しぶりに見た日本海。もしかして28年振りだったかも!!

b130729_DSC7369.jpg


なんだか、大雨や工事で渋滞もして予定がすっかり押してしまい、

当初は新潟で八色西瓜を仕入れつつ、へぎ蕎麦なんて期待してましたが
豪雨の中を再び走り、越後川口であまりの空腹に夕飯食べてたら


事故で関越自動車道上りが通行止め orz


仕方ないので仮眠したら寝すぎて深夜3:30に帰宅となりましたわ(~_~;)


往復の移動は大変でしたが、それ以上に楽しい東北4日間でした。

ご同行頂いた皆様、
ヒルクライム大会の関係者様、
由利本荘市 矢島のみなさま、
ハーブの宿みなさん、

ありがとうございました。

また、来年行きたいなーと思った秋田でした!


楽しみにしてるぜ! へばな!! (謎)

« 秋田2日目 鳥海ヒルクライム | HOME |  暑いのに周回 »

コメント

たまには

★とら母さん

ぷりっぷりで、ペロッと無くなっちゃいます(^^ゞ
好き嫌いがはっきりしそうですけど。

自然の美しさ、静かさって、何とも比べようがないですね。
蚊さえいなければ、いつまでもボーっとしたくなるような空間でした。

たまにはこんな所で命の洗濯もいいですよねー^^

叫んじゃいましたか!

★ふつうのパパさん

岩がきウマかったですよー(^_^)v

矢島カップ未参加なんですね、意外です。
是非楽しい大会ですから参加してみてください、パパさんなら自走参加ですかねw

でっかいカキ!プリプリですね。
好きな人にはたまらないだろうなぁ。

3枚目のお写真
水が透明で、静まりかえっていて・・・すごく好きです。
蚊がいなければ、しばらく佇んでいたいですね。
ユリもにおいがここまで届きそう。

岩がき

岩がき~って、叫んじゃいましたよ。(笑)
矢島カップは一度は行ってみたい大会。今年も一応、スケジュールにリストアップしていたのですが、訳あって却下。

酒田から秋田の海岸べりはこの時期、岩がきが最高と聞いていたので、目の毒でした。

来年は是非にと思いました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
