辞書
ロードバイクで行こう !!秋田2日目 鳥海ヒルクライム


--–--–-- (--) --:--

秋田2日目 鳥海ヒルクライム

2013–07–28 (Sun) 23:01
ゴールは雨でしたが無事にすいかゲット!!

b130728_DSCN5246.jpg

走   行  ; 69.44km  (Cento1)



昨夜も雨は降った模様で翌朝はどんよりとした空。

そんな中、寝起きの身体を覚ますため、ちょっと朝ポタ。

b130728_DSCN5243.jpg

最近は走り始めがやたらに苦しいので、レース前に少しでもアップしておきたい。

でも、心拍を上げようとしてもちっとも上がらないw


朝ごはんを頂き、秋田の美味しい米でエネルギー満タンへ。


レースは矢島の中心街を地元の皆さんが道路に出てきて応援してくれる中、パレードランから始まる。

なんだか嬉しいしワクワクしてきますな^^


なんとか天気が持ってほしいと祈りつつ、クラス別にスタート。
最初は平坦だけど、みんな抑え目。なにしろ26kmと先は長いのだ。


いつものような胸から肩への苦しさは無いが、いかんせん走り込み不足なので思ったように脚が回らない。
ま、それでも耐えて自社比90%くらいで進む。



途中7km地点(あとで判った)あたりで、先行したFL女子メンバーに声を掛けながらパスするが…

あれ、ヨメ号気が付かなかったみたいw
結構人も多くてヘロヘロしてるうちにパスした模様。


途中で広い下りコースに入ったところで、稼ぐ稼ぐ! 最高で67kmも出てたみたい(^_^;)

ショートコースの半分で予想以上の良いペース。
この倍と単純計算すると1時間ちょっとかもー
なんて、ここから斜度が上がるんだから、そんな筈もないよね。


っと、思っているとポツポツ降り出し、あっという間に本降りになってしまった。
ただ、林の中もあってあまり酷い濡れ方にはならず、モチベーションもそこそこのまま

苦しいけど心拍をなんとか(自社比で)落ちないようにするも、ところどころシンドイ


残りの距離表示が出てるあたりがきつかったけど、ほどなくしてゴール。
ゴール前ではスプリントなんて出来もしなかったけど、まぁ出し尽くしたかな、今のベスト。

b130728_DSCN5249.jpg

ゴール写真は、Nori8さん。

どんどん冷えていく身体をなるべく拭いて、合羽を着て暖を維持するも、すいか食べたたら冷えてきちゃった。


それでもすいかが美味くてかなり食べたけど、おかげで下山途中にガマンできなくなっちゃった(^^ゞ


ゴール後は、宿に直行して掃除&片づけ&シャワー。

お握りを会場で頂き、表彰式&抽選会。


終了後に解散となり、山登り、観光組、帰宅組へとそれぞれ。

我が家は翌日の秋田観光で、大仙市へ向かいかみおか温泉で疲れを癒し、あっちゅうまに爆睡でしたw

b130728_DSCN5259.jpg

それにしても、秋田はスケールがデカい!!

レースも楽しかったけど、移動するたびに痛感したのでした。


さらに 翌日の観光編へつづく

« 秋田一日目 鳥海へ | HOME |  秋田3日目 観光編 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
