辞書
ロードバイクで行こう !!秋田一日目 鳥海へ


--–--–-- (--) --:--

秋田一日目 鳥海へ

2013–07–27 (Sat) 23:59
FINALLOW 自転車登山仲間に誘われて、秋田県由利本荘 矢島へ。



目的は「矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラッシック」の2ndステージ、ヒルクライムの参加です。

東北は梅雨明けしていないし、天気も雨の予報。
それでも、初の山形・秋田を楽しむために、片道520㎞の旅へ出発です!

走   行  ; 10.13km くらい? (Cento1)

自宅を6時出発。
まずは東北道羽生ICから山形へ。

雨は関東を抜けて福島から宮城へ入ったあたりから。
山形蔵王ICで高速を降りて、第一目的である山形蕎麦を求めて市街地へ。

開店10分前に市内の「庄司屋」さんへ到着するや否やドシャ降り!

b130727_DSC7305.jpg

少し弱まったすきに、開店前でも入店させて頂く。


せっかくなので、デカイ板蕎麦を食べてみたかったのですが、聞けば山形蕎麦はの黒い蕎麦を1.8人前にしたそう。まぁ、ちょっと食べる方なら完食できます。と店員さん。
板蕎麦と普通のもりそばをオーダー。

二人で2.8人前は丁度良かったかも。

b130727_DSC7309.jpg

山形蕎麦は、「冷やしそば」があるらしいいんだけど、こちらは次回(来年?)ということにしましょう。
蕎麦屋さんにラーメンもあったりとか楽しみですな。

b130727_DSC7310.jpg

っと、山形市内で思った以上に時間を消費し、これからの道のりを考えると仲間の1Stステージの時間に、かなりギリギリ!

雨は相変わらず酷いし、途中の湯沢ではスマホに緊急災害速報が届くほど!!


それにしても、山形から矢島までが遠かった。

途中でレース参加の隊長、ひととのやさんからドシャ降りなのでDNSにしたと入電した頃、
やっと鳥海山の麓まで来ましたよ!

b130727_DSC7313.jpg

とりあえず、DNSなので、清水の里・鳥海郷でちょっと休憩してると、
Nori8さんからは雨上がったから出ると! へー間に合うか!!

会場で受付して宿に着いたら、直ぐ裏のTT会場(コース)へ出て応援できるってことで間に合い
カメラを構える。

b130727_DSC7328.jpg

撮るのに夢中で応援するの忘れたよwww

b130727_DSC7329.jpg

かっちょえー^^


応援の後は、カナイダ夫妻の案内で矢島の町を一回り。

宿に帰ってさっぱりして、美味しいカレ―ライスのお代わりまでして明らかに重くなってもうたわ

b130727_DSCN5238.jpg


おやすみ。


明日のレースは天候が心配だけど、なんとかこのまま天気よもってくれ~

そしてゴールでたんまりスイカが食べたいぞ!!



« まだ痒い | HOME |  秋田2日目 鳥海ヒルクライム »

コメント

来年

★Nori8さん

鳥海お世話になりました(^_^)/
楽しかったですが、あっという間でした。

冷やし蕎麦、是非!
また来年もよろしくでございますm(__)m

ps.TTの写真ヘタクソですねぇwww
スピード感無いし、もっと勉強せねば(^_^;)

さすが蕎麦好きのよっちさんですね~
冷やしそばを目当てにぜひ来年も行きましょう!

ヘルメットにシールドがついていなかったら白目むいてたのがバレるところでしたww

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
