辞書
ロードバイクで行こう !!足を延ばす

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

足を延ばす

2009–03–01 (Sun) 23:56
昨日100km走っているピユキさんをお誘いして、足を延ばしてみました…秩父を小鹿野まで(^^ゞ

'09初わらじかつ丼

秩父でごはんと言いながら、時間に余裕があったので久しぶり(今年初)の小鹿野 鹿の子でわらじかつ丼(^^)

走   行  ;    175.05km (Cento1)
3月累計  ;    175.05km
年間累計  ;   1722.16km
朝7時に新新上江橋を出発、今日は前日100kmほど走ったというピユキさんが起きられたら行きます!
で、ご一緒してくれました(^^)

天候と相談して…名栗>山伏>秩父とぐるっと回ってこようと。(天気と関係なさそうだが・・・(笑))

脚も快調に回り山伏手前で撃沈。
調子に乗りすぎました…脚 終了(爆)

ピ 「帰りは定峰いかないっすよねぇwww」
よ 「ハイ、行きませんよ。寄居経由にしませう。」


芦ヶ久保に降りたら10:30、急にお腹すいて補給。
よ「まだお昼に早いから、小鹿野でかつ丼にでもしますか!!」

ピ 「いいですよ!」

よ 『ニヤリ』

ピ 「ミューズパークの坂登っていきます!?」

よ 「R299でいきましょかw きついでしょ」

・・・

R140に出たところで

よ 「やっぱり、近いからミューズパークの坂で行きましょう」

(爆)

(定峰行かないと言った方に、そこはないでしょ…反省)

よ 「R299だと遠回りだし、あの坂越えれば小鹿野ですよ(確かにそうなんだが・・・)

と、言い訳w

秩父に降りたら青空が広がり、久し振りに走ってる自分の影を見たような気がした。
うーん、とっても気持ちイイ!


巴川橋からミューズパーク入口を右折した最初の10%坂を過ぎたところに、前から気になってたまんじゅう屋さん

あらやしきまんじゅう

今日は寄ってみました、【あらやしきまんじゅう】です。

名前が変わってる。いみは聞きませんでした。

よもぎまんじゅう@あらやしきまんじゅう

まんじゅうはたくさん種類がありました。(すでに忘れました(^_^;))

大きめで普通の温泉まんじゅうの2倍以上ありますね。

よもぎまんじゅうを食しましたが、皮がふわっと張りがあるけど軟らかくて甘い。
つぶあんのあんこもちょうどいい甘さで美味しく頂けましたが、かつ丼のために半分だけに(^_^;)

きつい坂登って、あとは下って、ちょっとアップダウン。
小鹿野中心街の東外れに到着。
やっぱり、こっちのほうが随分近いですな。


今日もわらじかつ丼が美味かった(^^)

2枚乗ってるからわらじかつ丼

こんなメニューも増えてました。
 ↓
半足わらじかつ丼ライダーセット(かつ丼1枚+ラーメン)
わらじかつ丼ライダーセット(かつ丼2枚+ラーメン)
2足わらじかつ丼ライダーセット(かつ丼1枚+ラーメン)

そうか、わらじだから2枚乗ってるのかぁ っと、今更ながら気づいたよ(爆)

「歌舞伎の公開化粧をこれからやってると思うので、時間があれば見て行ってね」と店主に教えてもらったけど、どこだか判らず通過…(^^ゞ
街の様子からも歌舞伎が以前よりも活発に行われてる感じがしましたね。

帰りは吉田>皆野>寄居>嵐山とノンストップで向かい風に苦難しつつ、嵐山で補給。

その後戸守で補給し、へろへろで15:48 無事帰宅。

かなりピユキさんには消耗させてしまったようで…帰って良?くマッサージ&休養してください、ありがとうございました(^^)/
スポンサーサイト

« 寒さも | HOME |  感謝の気持ち »

コメント

虫の知らせ

>tanyさん
その虫の知らせは、キケンだという知らせでしょうか(^_^;)
でも小鹿野で合ったらビックリしますね。
あっ、tanyさんなら驚かないかも(笑)

>パークラさん
来週行くな(爆)
お誘いしないですみませんでしたw
最近思いつきが多くて(^^ゞ

No title

美味そう…しまったあの旨さを思い出してしもうた…藁

No title

あ~ん、写真見てたら鹿の子行きたくなったぁ~!

No title

鹿の子もミューズパークも行こうか迷ったところですw
やはり虫の知らせちゅうやつでしょうか・・・
時間的には1時間ほどずれてますけどね(笑)

お疲れ様でした

>ピ ことピユキさん
昨日はお疲れのところお付き合い頂きまして有難うございましたm(__)m
疲れているのに、OKしちゃうピユキさんはさすがですね(^_^)
全体のペースを考えて走るってことは大事だと思いました(汗)
こちらこそ、また宜しく御願いします(^_^)/

疲れましたよ。

昨日は終始曳いて頂き有難うございました。
これほど疲れたのは久し振りですよ(^^;ヘロヘロでした。
ミューズパーク越えは小鹿野への定番ルートになりそうですね。
また宜しくお願いします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
