辞書
ロードバイクで行こう !!ぷっしゅーー


--–--–-- (--) --:--

ぷっしゅーー

2013–07–14 (Sun) 23:28
今日はウズラさんのお誘いで、道の駅小川町に集合。

b130714_DSCN5161.jpg

さて今日の目的は…

走   行  ; 121.72km (Cento1)

出発すると隣町で山車がスタンバッテました。
昨日から準備してましたが、今日が本番なんだな。

b130714_DSCN5153.jpg

なかなかきれいな山車でございましたが、集合時間に遅れそうなのでパチリと一枚だけ。


本日はインドネシアでの任務を終えたパークラさんと久しぶりのB活動です!

既に足を使い果たしたというヨメのリクエストで、キツイ二本木線は却下。
陣見山に行くことに。

そこで何が待っているとは、この時誰も知る由は無いw


小川の町を抜け、林道梨子ノ木線で寄居へ。

林道を抜けた先、しばらく舗装が中途半端になっていたところが、見事に綺麗な舗装になってました。

b130714_DSCN5154.jpg


ウズラ隊長のリードで、いやらしいルートで円良田湖畔へ。(後ろではそっちじゃなーいとか(笑))

湖畔をたらーっと流して駐車場を通過したとき、いやーな音が。


ぷっしゅーーーー


何?何?と思っていると、あっちゅう間にフロントがぺっこり。

あーあ、まだ交換して1か月くらいしか走ってないのに(泣)

おまけに、初チューブラーパンクですが…

確認したら、再度カットでシーラントなんかじゃ歯も立たず。あえなくタイヤ交換ですわい。
みなさま休憩タイムですよん(^_^;)

b130714_DSCN5155.jpg


そして、今日に限ってというか… チューブラーリムテープが見当たらずにまーいいやと出かけてきてたのでした。

ウズラさんのアドバイスで、ゆっくりテープをリムに残して再利用!
なかなか難しかったけど、なんとかそれなりに成功(^_^)v

ちょっと心配したけど、全然問題なくそのままサイクリング続行=3=3=3

暑い中、アドバイス&お手伝い頂きありがとうございました。

気を取り直して、ドリンク休憩(爆) して陣見山線へ。


ヨメ号と一緒にアウタートレーニングでゆっくり負荷、負荷、負荷。

下りも様子を見ながら走ってタイヤに問題ないことを確認。
b130714_DSCN5159.jpg



間瀬峠から長瀞方面へ

b130714_DSCN5160.jpg


なかなか気持ちの良いダウンヒル

(こっちはパンクの後で少し緊張気味)

b130714_DSCN5161.jpg


ランチはご希望の豆腐ランチ!


R140を長瀞方面に走っていると、一瞬目に入るココです。

b130714_DSCN5172

車に気を付けている辺りなので、いつもコレしか目に入りませんが、今日は停車です。


古民家が素敵な「うめだ屋」さんです。

b130714_DSCN5169.jpg

b130714_DSCN5171.jpg


とうふランチ(\1,000)に、ドリンクorデザートセット(\250)でそれぞれソフトドリンク付をオーダー

とうふと侮るなかれ、なかなかのボリューム感でしたし、豆腐はもちろん付け合せや赤だしの味噌汁など、素朴な味わいで美味しかったのだ。

b130714_DSCN5162.jpg


そしてこちらは、なんと 「とうふサワー」

b130714_DSCN5165


ほとんど懐かしのサワーで最後に豆腐が香る感じ。


軽く40年くらいは前の年代物扇風機の心地よい風に、ついつい長居してしまいそう(^_^)


サワータイムで、帰路の検討が行われ、なんだか山超えないと景色に飽きるんだよねーの某P氏に負けたヨメ。
なんと定峰峠越えの、最後に吟醸ソフトコースになり~


なかなか辛そうなので、またまた一緒に定峰もアウターモード。
途中ウズラさんにもサポートしてもらって何とか登り切ったヨメ号は、素晴らしかったよ!

峠をがっちやん先頭でさーっと下って、クライマーズハイになった重め踏み踏み向かい風もなんのそのモード(笑)

美味しい大吟醸ソフトも、自転車ラック新設置(日よけ付き!!)の帝松さんにお出迎え頂きました。

b130714_DSCN5173.jpg

うーーん、やっぱりウマイっすねぇ

ほんのりメロンのような風味だけど、しっかり吟醸。

面白い形になるソフトですよね。

b130714_DSCN5175.jpg

ほどなく皆さんはデポ地の道の駅に到着。


次は自走決定のP氏と、今度は名栗でランチのウズラ家にお別れ。

いつもながら、ここからの帰路23kmほどがとても辛いが、今日は常時向かい風に加え、家に着くころには暴風気味。(あとで埼玉は竜巻注意報が出てたらしい)
それに、帰ってタイヤを買いに行きたくて、ヨメも頑張る頑張る!

今日のなかで一番キツカッタらしい…ごめんよ。


最初は良かったけど、結局暑い一日になり、陽にも焼け、とても疲れたけど楽しい一日でした^^
ありがとうございましたm(__)m

ここからまた上向きになるように、ちょっとだけ頑張ろう!!



« しゅるるるるー | HOME |  ぷちっ! »

コメント

お疲れさまでした

★パークラさん

気の抜けた走りで物足りなかったのではないでしょうか?
あまり無理せず長~い自転車活動でないとね(^^ゞ

★ウズラさん

今週末も宜しくお願いします。
機材でカバーより、やっぱり鍛えてナンボですかね(^_^;)

お疲れ様でした。久しぶりに一緒に走れて楽しかったです!
肩の力が抜けた穏やかな走りのよっちさんを見て、時代は変わったんだなぁと実感しましたよ(笑)。
また行きましょう・・・って、B活動ね。

昨日は、ありがとうございました!!
今日は、来週のために毒号を整備しましたよ♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
