辞書
ロードバイクで行こう !!暑いぞ!夏だ!


--–--–-- (--) --:--

暑いぞ!夏だ!

2013–07–07 (Sun) 23:52
梅雨明け早々、夏空というか35℃オーバー!!

b130707_DSCN5145.jpg

鳩山(地元の隣町で、自転車の活動エリア)の最高気温が、15時で35.2℃でしたw

そんな中、少しでも涼しいお山へ

走   行  ; 52.04km (Cento1)


昨日の疲れが残ってるけど、少しでも走りたい気分だったので暑くてもがんばんべぇ~


所要を済ませて、走り出しは12:40位。

先ずは腹ごしらえしないと走れない時間なので、今日のコース途中の越生 甚五郎うどんへ。
到着すると、自転車ラックにはカナイダー夫妻のバイク!

昨日にひき続きグリーンラインのヘンタイコースを走ってきたそうで、今日は仕上げのうどんでもう終わりだそう。
ちょっと引き留めてしまいましたけど、久しぶりにお話できて良かった良かった!


そしてランチはこのまえ食べようと決めた、「梅香うどん」

b130707_DSCN5141.jpg

夏ならではの食材で、疲れた体に効きそう。
梅がさっぱり酸っぱくて、夏バテ気味の身体にもすんなり吸収されそう。
つるつるっと、ご馳走様でした。


さて、ヘンタイコースの情報では梅本線を下ると涼しくて良いらしい^^

もともと猿岩線をマジメに登ろうと思ったので、今日のコースは猿岩>GL>梅本でぐるっと越生に戻ることに。


ところが、猿岩線をアタックするパワーは無かった(~_~;)
スピードを緩めるなんて無理。
全力でも6kmとかだし…(汗)


なんとか登れましたって感じで30分も切れず。最後もがいて31分未満で心臓バクバクでしたわw


そして、梅本線に向かうも…

こーんなに長かったけ? 殆ど登りだしw

はー疲れましたが、下っては確かに快適。
絶対登りたくないと思ってしましましたよ


越生の龍ケ谷ですけど、ずーっとリュウガダニと読むのだとばかり思ってましたが
タツガヤって読むんですね。

辰年の自分には、なんか親近感があるんですよ。

ここを登るにはまだまだ修行が必要だな。


そ、そ、そういえばパンクしたっぽい。まいったなー(-_-;)

« かがり火 | HOME |  朝から暑い »

コメント

★く~ま~さん

連日でも中身が薄いですねぇw
甚五郎さんに行ったことないとは意外でした。
まずは、1番人気のあじさいをオススメしますよー

ぜひ、お試しあれ~

★ミサトン

やっぱり、大魔王は降臨してましたねw
こちらのパンクはチューブレスで大きな影響は無さそうです。

でも、初めてバーストしたのは梅本線だったのを思い出しました。
気を付けないといけませんね、あそこは。

日曜はどうもでした!
そういえば、うちのダンナさんも、
梅本線下ったあと、パンクしてましたw

よっちさんも連日じゃないですか! 昨日は暑かったっすねー(笑
やはりこれからの時期はお山方面が吉ですね!
「梅香うどん」・・あー、これは夏には嬉しいメニューですね−。
実はまだ甚五郎さんに行った事ないんですよ。 行ったらまずこれを
食べてみたいです(^^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
