辞書
ロードバイクで行こう !!適当なコース


--–--–-- (--) --:--

適当なコース

2013–06–30 (Sun) 22:19
b130630_DSCN5125.jpg

走   行  ; 64.60km (Cento1)

今日もソロ。

ぶらーり、午前遅めの出発で、ときがわへ。


東秩父の山々は霞んでて、かなりウェット&寒そうな感じ。
なので、松郷あたりを越えて小川でランチかな…っと、久しぶりに横松郷

景色の良いところの先であじさいが良く咲いてました^^

b130630_DSCN5110.jpg

松郷峠に出ると、土砂崩れだったそうで大きなブルーシート。
通行に影響ないですが、心配ですね。

b130630_DSCN5111.jpg


ホントはもう少し走ってと思ったのが、すでに空腹感。

カレーも思いついたんですが、さっぱり冷たいうどん…って、昨日もでしたねw


で、結局 むさし野うどんを出す、「あそび」さん。

前から存在は知ってましたが、自転車ラックもありロード乗りの先客様2名。
ということで、初入店!


冷汁はじめました!! めにゅーに惹かれて オーダー。 普通盛り!? と元気なマスター

b130630_DSCN5113.jpg

すげー腰のあるうどん。
むさし野って感じですが、ちょっと顎が鍛えられますw  でも美味いです。

b130630DSCN5114.jpg

次はオススメの肉汁うどんだな。


11-19時までの営業で、不定休だけど殆ど休み無しみたい。ランチ難民にありがたいですね。


走り出したら、お腹の張りにマイリマシタ。。。

そして、松郷へは戻りたくないし、小川町から平地で帰るのもなんなので、雀川へ。


いつも思うけど、この杉すごスギ (^_^;)

真っ直ぐでデカイ!!

b130630_DSCN5118.jpg



これって、七重へ峠越えですが。。。確かそこそこシンドイんぢゃ・・・・

b130630DSCN5121.jpg


ダムの東側は崩落の恐れとかで通行止めでした。かなりヤバそうな感じでしたものね。


案の定、ダムを過ぎると結構きつい。
心拍ダメダメには超辛かった。


途中には、舗装工事中の「赤木慈光寺線」 

すごいキレイでしたが、7/20迄の予定とありました。

b130630_DSCN5123.jpg

赤木慈工慈光線分岐を過ぎると、ピークは直ぐでした(トップの写真)

登ってきたのは薄暗い森の中の林道でした。

b130630_DSCN5127.jpg


ここからは、また急ですが下り。

っと、栗山七重線って一度も走ったこと無しで気になりましたが、1.6km先で土砂崩れで通行止めらしい。
とても栗山まで行く気は無いので、とりあえず行ってみる。 が、しんどかった


予想通りでしたが、通行止めw  堂平方面との分岐のところでした。

b130630_DSCN5128.jpg


全然走るつもりじゃなかったエリアでしたw

b130630_DSCN5129.jpg



ここからは、サーっと下って自転車活動終了。
その後は義母の病院へ。


しかし、睡眠不足はイッキに体力奪われたよ
これじゃ、また振り出しだわw

とりあえず、今週から無理しないことにしよう。

« あじさいで | HOME |  障子貼り »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
