辞書
ロードバイクで行こう !!あじさいで


--–--–-- (--) --:--

あじさいで

2013–06–29 (Sat) 23:59
あじさいの季節ですが、今日はこっちのあじさいで。

b130629_DSCN5102.jpg

越生の「甚五郎うどん」さんのあじさいうどんです。

冷たいうどんのナンバーワン人気なだけあって、出汁がきいた塩味に鰹節が美味いんです。
自転車活動の時、この時期にピッタリ。

走   行  ; 43.67km (Cento1)

嫁のお母ちゃんが入院してしまい、時間が少ししか取れなかったけど家の掃除をしたりして空いた時間で少しだけ。

1か月後には鳥海ヒルクライムがあるし、仕事が忙しかったり、雨だったりと走れない理由にかまけて乗らないとやばし!

なんだか既に自転車に跨るのが久しぶりで、乗ったらぺダリングがギコチナイ(泣)

おまけに心肺機能もリセットされてますがなっ 

やっぱり睡眠不足に乗れない、激務(?)が重なると一気に体力落ちるとは…歳なのかな。


あー情けない。


少しでも走れるときに走らないとってことで、一番近いと思われる山へ。

越生から上がる、森林管理道「笹郷線」です。

黒山三滝の先をぐいぐい行くとすぐに起点がありました。

って、最近建て替えられた起点の標識ですね。
あちこちの新型の緑版と同じものです。

b130629_DSCN5093.jpg


越辺川の起点がここからほどなく登った地点にありますよ。


あじさいの先に見えるせせらぎが、あの越辺川起点から数百メートルのあたりです。

b130629_DSCN5094.jpg


折り返さないといけない時間なんだけど、よーく考えたらもう間にあわんwww

それに、このヘコタレ具合で笹郷線も途中で折り返すようだったら、オマエだめぢゃんと思ったので
時間は気にせず林道終点まで行くことにして、やっとこさ終点近くまで


きたら、あれま、にゃんこがこんなところに。
終点で折り返して戻ってもまだ居ましたが、さすがに警戒してますね。これ以上は近づけませんでした。

b130629_DSCN5101.jpg

そういえば、林道の看板も新調されてました。
それも2つも。おまけに2つは違いタイプ。なんか勿体ない気がするけど。

b130629_DSCN5099.jpg

さてさて、明日も少し走れるかな。



そういえば

思わず”あじさいうどん”にしちゃったけど、新メニューが出てました。
美味しそうだったので、次はあれにしよう。

あれ=梅香(ばいか)うどん

みょうが、おおば、ナスなどの具に白醤油と越生名産の梅干しをジュレ状にして食べやすくしました。
すっぱくて、あっさりした味の一品です。

って、食べてみたくなりそうでしょ?

« 9年前 | HOME |  適当なコース »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
