辞書
ロードバイクで行こう !!ばっちり(^^)

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ばっちり(^^)

2009–02–27 (Fri) 05:49
昨日のお休みに fi’zi:k ALIANTE CARBON K:IUM の試し乗りでした

大野方面@横松

ん?っ、大(^^)

今までで一番オシリに合ってるかもね

走   行  ;     92.47km (Cento1)
2月累計  ;    904.61km
年間累計  ;   1547.11kmALIONE CXとはかなり形状が変わりました。
まぁるっこくなって、好き嫌いがハッキリ別れるかもしれませんね。

新サドルALIANTE投入

でもこのかまぼこ型っていうか、これがお尻に良く合うんです(おいらの場合)
それと、あんこのボリュームが多くて、固さはあるももの沈み込み量が大きくてこのあたりがお尻を包み込むような独特の快適感をもたらしてくれます。

NEWサドルは こじんまりとした感じですね、ALIANTE

リアからです。
回り込んでるような、横についてるスカッフガードというのが独特ですね。

たまには変わった角度で ALIANTE

このスカッフガード、ねじ止めなだけなので取り外すことができます。
が、あまり付け外ししてると木ねじのなので効かなくなっちゃいますね。
軽量化したい場合はとってしまうのも手ですね。すっきりもします。

横のガードが独特です。

オーダー可能なのは、赤・白部分と、ロゴを入れるか入れないかです。
シートレールの指定も、K:iumとCarbon Braided C4 が選択できます。
レールの違いで価格も変わりますが、その他は同一価格です。

オーダーした塗り分けの赤白とfi’zi:kのロゴです。

因みにオーダーしたカラーは以下の通り。
ほぼ、写真は見た色を再現できてますので、ご参考に。

Cover color : Chalk White Microtex 3038
Cover color : Bright Red Microtex 3046
Scuff guards : Red 1232

90kmほど山を入れて、ノンストップ(写真をとった以外)、平地では35?/hオーバーで負荷をかけて走りっぱなしでしたが、サドルの違和感や変な痛みなどなく快適に走れました。

サドルの形状から、お尻を引き気味にして坂を上る時など、うまいこと反返り部分にお尻がひっかかり、負荷をかけやすく走りやすいです。

ALIONEに比べると座面が短いですが、それでもポジションの移動は多少可能です。

これまで使ったサドルの中では一番快適&お尻に合ったサドルと感じましたよ(^^)v

昨日は花粉が酷かったなぁ、今朝は目がしんどいよ(T_T)
今日から薬増量だなぁ・・・
スポンサーサイト

« お届け物 | HOME |  寒さも »

コメント

たしか

>junさん

はじめまして。
送料込みの価格でしたよ。関税もパスして他にはかからなかったかと。
まぁ、関税はかかったとしても大した金額えはないです。
日本円は外国為替換算してみれば判ります。
その時々のレートによりますので、調べてみてください。ネットで簡単に換算可能です。
楽しみですね、新しいサドル!

Aliante カラーオーダーサドル

よっち 様

はじめまして。junと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。実は私もよっちさんと色違いの黒バージョンで昨日発注しました。一つお聞きしたいのですが、料金が209ユーロと表示されましたが、かかる金額はこれだけなのでしょうか?送料とか手数料は発生しませんか?よっちさんの場合はちなみに日本円でおいくらでした?教えて下さい。

どうも~

>Nori8さん
ありがとうございます。
かなりの自己満足に陥ってます(^_^;)
高級なのかはどうかですか、一番オシリに合ってるので最優先しました。
なにしろ、痛いと乗ってるのがイヤになっちゃうもので(^^ゞ
やさしいのに限ります(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
