辞書
ロードバイクで行こう !!入道雲


--–--–-- (--) --:--

入道雲

2013–06–22 (Sat) 22:05
どーん! 今日の入道雲のような氷じゃ!!

b130622_DSCN5080.jpg

会長のお誘いで、B活かき氷ツアー行ってきました^^


走   行  ; 102.47km (Cento1)小川道の駅9時集合出発。

寄居を抜けて円良田湖-陣見山

台風後の熱帯低気圧のおかげか、空気が澄んでて、長瀞、武甲山の眺めもぱっちり。

b130622_DSCN5078.jpg


野上へチャーッと下って、清水屋さん。

b130622_DSCN5079.jpg

国道からは陰になってしまって判りにくいお店なんですが、毎年氷を頂きにきます。

「今年は初めてかい?」とご夫婦に聞かれました。

トップの写真のかき氷は、小豆ミルクでしたが、小豆は一番下、ミルクなので殆ど氷だけみたいな色でした。


さっぱり頂いたあとは、今年のデキが悪いという貴重なじゃがいもを、蒸かしたものをサービスで頂きました。

が、ホクホクのお芋で塩味が効いててウマかったー


そしてB活動、本日のランチはひさしぶりの「洋食 つばき」だった。

ヨメは初めてで、洋食屋さんのオムライス。
ワシは合盛丼(だっけ?)

どちらもウマーでしたがちょっとお腹パンパン(^_^;)

b130622_DSCN5084


なのに、B活動ですから…

3Kさんのご案内で


おー、先日前を通過したときにチェックしてた工場直販店のスイーツっす。

寄居のスイートガーデン埼玉工場

b130622_DSCN5086.jpg


お持ち帰りなので食べるところは・・・適当に。
スプーンやフォークも無いので、食べやすいロールケーキを。

b130622_DSCN5085.jpg

アウトレットとはいえ、味は本物。
さっぱりしたクリームで、冷えてて美味しかったですわー

でも、これでひとりあたり80円w


帰りは風も強くなったけど、集合場所の道の駅にほどなくして到着。
もう、ここで終わりかと思ったけど、自走だったので小一時間ほどのんびりモードで。

ヨメは久しぶりの4月の桜以来の100km超えで、よーがんばった(^_^)/




« 犯にゃんは | HOME |  自転車に乗らなかった日曜 »

コメント

★パークラさん

仕事では仕方なし、残念でした。
って、ロードバイクオーバーホール終わったとですか!
また次の機会によろしくです。

★テツさん

調子はホイール効果だったかもw
ちょっとお試しだったんですよん

ハンバーグツアーは、ある意味平地で腰と肩・首コリが来ますねw
鍛えておかないとヘロヘロですわ

★Nori8さん

ランチしたら思わず昼寝でしたねwww
トラ錬しすぎちゃいますかー(笑)

週末は思い切り出し切ってくださいませ(^_^)/

マッタリ過ぎて眠くなっちゃったんじゃないですか?(笑)
最近私はワンパターンのトラ練ばっかりだったので、とても楽しかったです!

陣見はアウターでしたね。さすがです。
次回はハンバーグっすかね。

行きたかったな~。
って、100km超じゃB活じゃないなぁ(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
