辞書
ロードバイクで行こう !!近場の蕎麦屋さん


--–--–-- (--) --:--

近場の蕎麦屋さん

2013–06–17 (Mon) 23:12
近場の気になるお蕎麦屋さんを開拓。

b130617_DSC_0353.jpg

前から気になっていた鳩山の蕎麦屋さん。
義父が美味いよってことで、偵察。


自転車乗りが良く訪れるモノミー(物見山)の先、鳩山の松が丘。

手打ちそば 満作 さんです。

商店街というか商店長屋という一角に、ごく普通な佇まいなんだけど、一歩中に入ると周りを忘れるようなオシャレなお蕎麦屋さんという感じ。


お蕎麦はきれいに打ってあり、口に入れた感触と喉越しがいい。
好みで色々だとは思いますけど、天ぷらもさくっと揚げたての温かいので美味しかったですよ。

人参の天ぷらが凄く甘みがあって、粉に砂糖を入れてるの?くらい。


トップの写真は左は野菜天ざる 880円でコスパも高いです^^

右は天ざる 1,150円 どちらも満足でした。

b130617_DSC_0348.jpg



そして、隣接する酒屋さんで何やらイベントしてて、インドネシア帰りのP氏が喜びそうな3輪車がブイブイしてました。

b130617_DSC_0002.jpg



先週末は父の日でしたので、こちらに所要のあった両親と頂きましたが、
今度、ヨメの両親とも来る約束をしてるんだけど、とーちゃん風邪ひいちゃったんだよね。

早く治してなー


« 氷がうまい季節 | HOME |  ホイールとシュー交換 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
