辞書
ロードバイクで行こう !!お届け物

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

お届け物

2009–02–26 (Thu) 04:37
fi’zi:kからのお届け物が昨日届きました。

届きましたよニューサドル

カラー指定のオーダー品をイタリアに発注して9日目で納品です(^^)こ?んな箱で届きました。

フィジークさんからお届ッス

fi’zi:kの段ボール箱っす

色も思っていたとおりで満足です。
レートはあまり安くなかったみたいで、定価の3%引きで買った値段なので。。。(-_-;)

まぁ、特注品ですからっ と割り切りました。

ニューサドルのALIANTE CARBON K:IUM 特注カラー(^_^;)

さすがに40gを軽量化するために7千円の投資はやめて、k:ium レールのものにしました。

fizi:k / ALIANTE CARBON K:IUM カラーオーダー品です。

試乗したサドルはGUMMAだったので、ベースが変わってカーボンになってます。
なんだかF1のパーツみたい。

カーボンTWIN-FLEXシェルが見えてます

メーカー値では239gの筈ですが・・・

重さを量ってみると…

実測257gもありました(^_^;)

CXサドルは実測219gでしたので、38gの増量ですが大したことはないですね。


新旧交代の2つですが、ずいぶんと形の違うこと。

新旧交代のサドルです

試乗サドルとも形やベースが少し違うので不安&楽しみです。

さっそく取り付けてお試しかなぁwww



スポンサーサイト

« もうすぐだ! | HOME |  ばっちり(^^) »

コメント

いいですよ~ん

>koroさん
arieno号も変更したいっす。色合ってないのを使ってるので、ホワイト&ベージュみたいなやつに。
レールはそこまで考えてませんでした。
カーボンのそれは確かに太く感じますし、あの取り付けだと良く考えれば着きそうにないですね。
¥が足りないのが功を奏しました(^_^;)

>テツっちゃん
オレンジはお試しだよ。
まぁオーダーの中にもあったけど…ん~どうかな(^_^;)
サドルって結構長持ちしますよね~。

>いと~さん
初めまして、Blogご覧いただき&コメント下さいましてありがとうございます。
Cento1お乗りなんですね、お近くでしたらぜひご一緒したいですが…。(おいらは埼玉)
あのやぐらに、そんな種類があったなんて知りませんでした。
はやく、カーボン用のが来るといいですね。
そうそう、このサドルもいいですよ、オーダーしてもそんなにかからないですし♪

>BENNYさん
そもそも落車したくないですよ(^_^;)

落車しても

サドルだけは守らないといけないね(笑)

いいなぁ~

よっちさんはじめまして~
チェントウノで検索してたら、ここまで流れてきました。
シートレールをカーボンにしなくて、やっぱり正解でしたネ。

自分も1月から よっちさんと同じカラーリングのに乗っていますが、買った時に付いているシートポストにはカーボンレールのサドルは付かなかったんです。
自転車組む時まで知りませんでした。
自分は、此処の所ずっとセライタリアSLRのカーボンレールの物を使っていましたが、チェントウノ用に買ったサドルは 今は別の自転車についてます。

リッチーのシートポストは、金属レール用・カーボンレール用(フィジーク用・セライタリア用)の3つ有るそうで、
セライタリアのカーボン用を先月ショップに注文しました。
3,4ヶ月かかるそうです。 orz
直接、リッチーに注文する事は考えていなかったです。ちょっとだけ 後悔してます。
4月あたりまで(5月かなぁ)、たまたまショップに在庫してたサドルでガマンしてます。
よっちさんのサドル、かっこ良くて うらやましいッス。

オレンジ色

もかっちょよかったのにぃ
フレームとマッチしてよさそですね ^^

うちのも使いはじめて3年。へたってきてますがまだまだ使うぞ~ ..たぶん(笑

No title

おおかっちょいいですね~
私もガリレオのサドル交換をするにあたりオーダーも考えたんですがやはり「¥」が厳しいので・・・・普通のにしました。
ところで横締めの1ボルト式のシートピラーってサドルベースとレールが一体になったようなサドルってNGとの書き込みもみたことがあります。
アリアンテのカーボンレールのタイプってサドルベースとレールが一体化しているかわかりませんが・・・・アリアンテのカーボンレールのタイプも避けて正解だったようにも思います。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
