辞書
ロードバイクで行こう !!地域の定番 かっぱえびせん


--–--–-- (--) --:--

地域の定番 かっぱえびせん

2013–06–11 (Tue) 23:30
先日スーパーで目についた地域の定番シリーズ。

b130611_DSC_0378.jpg

5種類くらいあったけど、大人買いはなぁ~と思って3つに厳選してみました。


調べてみたら、Calbee から出てるのが次の6種類。

北海道 
 山わさび
東日本(関東)
 にんにく醤油
東海(愛知)
 白しょうゆ
関西
 紅しょうが天
中国・四国
 柑橘ミックス
九州
 九州しょうゆ


本日は、ビールのつまみに「柑橘ミックス」を頂きました。
プレーンというか、ベーシックなのも十分に美味しいですが、すだち・ゆず・レモンの3つの柑橘系でコレ、美味しかったですわー(^_^)v


さてさて、次はどれかなー


こんなことなら、全部買えば良かった(^^ゞ


ちなみに 期間限定で「韓国のり風味」ってのもあるようです。



きなこまには、鰹節風味とか、まぐろ風味だったら取られちゃいそうだのぉ


« 形あるもの・・・ | HOME |  変わった障子 »

コメント

へえー

☆きらちろママさん

ふつう味のかっぱえびせん、すきなニャンコいるんですね、ってか海老でもんね。
普通に食べて良さそう。

人が食べるほどの味では濃すぎるのでダメですよね。
ちょっとあげて病みつきなったら困るので、あげな~い(^_^;)

美味しそうですね~(^O^)/
最近B級グルメとか、ご当地ブームじゃないですか。
こういった変わり種がでていますけど、意外(といっては失礼ですけど)おいしいものに出会えることがありますよね。

マグロ味とかカツオ味でなくても、このシンプルなかっぱえびせんが好きな猫ちゃんもいますよ。
きなこまちゃんには、塩分が多すぎるから、食べてもちょっとだけにしてね(^^ゞ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
