辞書
ロードバイクで行こう !!今年こそ


--–--–-- (--) --:--

今年こそ

2013–06–04 (Tue) 22:14
およそ2週間前、5/24の今年の我が家のゴーヤです。

b130604_DSC_0334.jpg

2株の苗を購入し、2週間ほどで花が咲いちゃったんですが…

それから約10日


こーんだけ、伸びてきました。
葉も大きい。

b130604_DSC7065.jpg


花は咲かなくなり、しばし成長期でしょうかねー


昨年は、ほとんど実が大きくならず、片手くらいの本数しか収穫して食べられませんでしたが…
肥料をあげるのを忘れてましたwww

かわいそうに orz


ことしは、様子を見ながら追肥です(^_^)v 今の所順調な気がする。

ゴーヤとも会話できたらいいんですけどねー


オイコラ、肥料たりんぞー みたいな(^_^;)




そしてこちら

b130604_DSC7063.jpg

実家から譲ってもらった、アブチロン(和名;浮釣木(ウキツリボク)) チロリアンランプとも呼ばれます。


が、1年半くらい放置してとても可哀そうだと親父に言われてたんですよね(^_^;)

この前の日曜に、大きな鉢に植え替えしたんですけどね、
もともと根が良く伸びる植物らしく、まーー根がパンパンに張りすぎて成長不良、可哀そうなくらいでした。

先日まで花が咲いてたのに、終わっちゃいましたもんね。


ポールも立てて枝を這わせてのびのびさせてあげました。

元気になって、もっとたくさん花をつけてね~



« まっ黒くろすけ | HOME |  調子はどう? »

コメント

だんごーむし

★とら母さん

ゴーヤちゃん、ダンゴ虫にやられちゃうんですか!
我が家もそれなりに居るので要注意ですね。

とら母さんちは日当たり(西陽じゃだめかな)良かったのでは?

「ことしはよー いっぺー食べさしてやっからよー がんばって育ててくれや!! 」

なんとか食べられるように、頑張るのだ

ゴーヤ、よく育ってますね。元気いっぱい。
うらやましい。
我が家はまだ葉っぱが4枚。
一本は団子虫にだめにされちゃいました。

もしゴーヤと会話ができたら・・・

「あれぇ、もがないでくだせぇ!!お腹に大事な子供が宿ってるんでさぁ!」
・・・さあて、よっちさんは食べられるかな?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
