辞書
ロードバイクで行こう !!グリス


--–--–-- (--) --:--

グリス

2013–05–30 (Thu) 05:34
ココに優れたグリスらしいです。

b130530_DSC6951.jpg

新しいホイールのラチェット音がかなりのものなので、改善しなかなと、お試し。

走   行  ; 32.01km (Cento1)

ACORのバイクグリス。Low Friction Typeだそうで、某ショップでもオススメしてました。
商品にもいいことだらけな事が書いてあります。 まーそれなりに高かったので期待してますが。。。

b130530_DSC7001.jpg



とりあえず、分解してキレイにしなきゃなりません。

DT SWISS 240S7ハブのメンテナンス ページを参考にしました。


このホイール、カセットギヤが付いたまま引っ張れば取れる! おーホントだ(笑)

して、スプリングに気を付けてたけど、落ちた  んーどっち向きだったかな(-_-;)

b130530_DSC6953.jpg

掃除前(左)、掃除後(右)

まだ新しいので、そんなに汚れてなかったですね。(当たり前だ)


グリスを充填して、スプリングをセット。

b130530_DSC6956.jpg


グリス充填(左)して、向きに気を付けてラチェットとスプリングセット(右)


フリーボディー側も掃除してグリスアップ!

b130530_DSC6957.jpg


最後にはめ込んでフリーを回転させて馴染みを見て終了。

このホイールのフリーってガタがあるみたいに動くのねー 不思議。



さてさて、週末日曜はお試しも兼ねて乗りました。


が、ラチェット音は変わったような気がするかな。いや静かにはなったかな、くらい。

回転は…


わかりませーん(^^ゞ


もともと良く回るハブでしたので、より良く回るようになったでしょう。(ということにする)

« カタカタねた2 | HOME |  雨降りはたいくつ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
