辞書
ロードバイクで行こう !!カタカタは嫌い


--–--–-- (--) --:--

カタカタは嫌い

2013–05–28 (Tue) 05:39
走っているときのカタカタ音とか、こと、音に関しては気になりますね。
どこか壊れたりしたら困るし。

b130528_DSC6995.jpg


先日も書きましたが、(ビニテが)とれちゃった、バルブとリムの当たる音。


走   行  ; 20.72km (Cento1)ペットボトルのキャップがカチカチするような音が気になり、何だろなー っと


リアはこんな感じで、当初のままですが、実は負荷のかかる登坂で、音がでます。

b130528_DSC6996.jpg


んで、写真内左のJAGWIREのアウターカバー(正式名?)の使い古しを切って、フロントに着けてみました。

厚みもあるしシリコンゴム(?)素材みたいなのでビニテよりはマシっぽい。

これでどうなるかちょっと様子見。
良ければリアにも着けてみようかな。

リムテープの付け方で防止もできるらしいけど、もう張り付いちゃってるしw



« たくさん走ったその後は(にゃんこバージョン) | HOME |  カタカタねた2 »

コメント

ゴニョるんですね

☆ふつうのパパさん

ミヤタのリムテープならゴニョゴヨすると良い感じで緩衝材になりそうですね。
これで少し様子を見てみようと思います。

ホントはタイヤを着ける前の対策がキレイでばっちりになりそうですよね

私の場合

ミヤタのリムテープをゴニョゴニョとこよりのように伸ばしてバルブのリムとの付け根に巻いてます。適度な粘着もあり、異音は出ませんね。
まあ、この方法で止まれば良いですけどね。ご参考まで。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
