辞書
ロードバイクで行こう !!今日こそはピザ


--–--–-- (--) --:--

今日こそはピザ

2013–05–26 (Sun) 18:27
昨日は釜焼きのピザが食べられなかったので、最近出来た釜のあるお店へ

b130526_DSCN4936.jpg

場所は県内、男衾というところ。

走   行  ; 54.35km (Cento1)



昨日のリハビリも兼ねて、自転車活動。

今朝は地域の清掃日だったので、掃除が終わって10時半前に出発。

ヨメと久しぶりのkumaさんとハトローで待ち合わせ。

いやー、ほんとご一緒するのは2年振りでした、ビックリ!!


殆ど平地で行けるランチポイント。
ヨメのリクエストですが、実はオイラは昨日の活動で、朝から足がありませんし、腰もシブイ(^_^;)


あんまり近いのも何なので、最近話題で昨日のピザ続きもあって男衾の『薪石窯PIZZA たんぽぽ』さんに決定。

小1時間ほど追い風に乗って到着デス。
しかしまぁ、追い風でこの調子じゃ帰りが恐ろしや。

場所は
kumaさんが言ってましたが、判りにくい。そもそも男衾ってなんて読むねん。(オブスマです)

寄居だけど、殆ど小川町に近いんですよ。
K269の一本西側の道沿いにありますが、目印になるようなものが無いし、説明しにくいんです。
良く寄居からの帰りのルートに使ってる道沿いなんですよね。

b130526_DSCN4943.jpg

2013/3/15オープンだったようですが、最近は通りから判り易くなりました。


オーダーは、ランチセットの「たんぽぽピザ」と「きのことほうれん草のクリームピザ」。
kumaさんはナポリタン。

b130526_DSCN4937.jpg


ボリュームあって、うまうまでした。
プレートのランチも美味しそうな香りがしてました。

つか、となりで地元のオッチャン達が何かの打ち上げ宴会のようで、ビールが美味そうでしたw


お店の窯の横にはわんこちゃんも寝てましたが、帰りはお見送り~ 懐っこい~

b130526_DSCN4940.jpg


ピザの窯はこーんな感じ。 煙突の所には猫ちゃんがおります。

b130526_DSCN4935.jpg

ほーら、写真がイマイチでもう少しカワイイ感じの猫でしたが。

b130526_DSCN4934.jpg


しばし寛ぎ帰りますが、やっぱ向かい風がしんどかったというか、昨日の疲れが抜けてないー
最近、疲れやすいし、回復が遅くなってきた気がする。

それでも、久しぶりにkumaさんと走れて楽しかったわー
これから少しづつでもご一緒できると良いですなぁ(^_^)

« 真っ赤だなー | HOME |  たくさん走ったその後は(にゃんこバージョン) »

コメント

スイマセン私はこういうもので。 http://s.ameblo.jp/kazuchan-0127

タンポポ男衾で探していたら見つけました。私もロードバイクに乗りグルメ、花散歩、ヒルクライム楽しんでいます。近いうちお邪魔してみます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
