辞書
ロードバイクで行こう !!真っ赤だなー


--–--–-- (--) --:--

真っ赤だなー

2013–05–25 (Sat) 23:52
高原牧場のポピーが満開だってことで、二本木線から登って

b130525_DSCN4852.jpg

うーん、お見事!!


走   行  ; 153.87 km (Cento1)


※ずいぶんと長い記事になってしまいました。ご面倒なら写真だけ見てってください(__)

頑張って早起きしたのに出発は5:40

お天気期待したのに、殆ど1日曇りなのねー

それに寒い(-_-;)


二本木線で、まずは満開のポピー見学!


っと思ったら、高原牧場で


ひつじって、そのまま丸まって寝てるみたいですねー オモロイ。

b130525_DSCN4848.jpg


そして、予想どおり(ネットで開花案内でてましたから)マンカイ!!

b130525_DSCN4856_stitch.jpg

(クリックで拡大(PC))


見ごろですねー 曇り空だけど。

b130525_DSCN4871.jpg


ひとしきり写真撮影後、秩父に下りてさて、どこへ。


吉田の町、龍勢会館で作戦会議(トイレ休憩とも言うが)、時間的(体力的)に志賀坂経由はやめて土坂経由でショートカット!

龍勢会館を後にして少し進むと、何やらすごい形相のお二方…

b130525_DSCN4874.jpg

妙にリアルな案山子!

おほほー 笑っちゃいました。


龍勢ヒルクライムの通路は、かなりな土砂崩れ。っと思ったら拡張工事だったそう。

b130525_DSCN4875.jpg




志賀坂峠を目指すつもりでしたが、時間とランチ時間を考えて、少しショートカットなコースにしましたが正解みたい。

だって、そこそこな斜度でも思ったより進まず…だいぶエンジンが逝かれてます(~_~;)

b130525_.jpg


6.6kmの標から峠までは思った以上にあるけど、時間からすると20分たらず。


ピークはトンネル。
トンネルは群馬県。

天気は相変わらずの曇天で、登りは温まるけど下りは寒い。12-13℃だと思うけど、手が冷えてくる。

下れば万場の町。

ランチポイントでの想定時間は丁度良さそうなので、十石街道を右折して神川、神流湖方面へ。


たまたま止まって撮影と思ったら…

この溝

b130525_DSCN4886.jpg

「♪屋根より高いこいのぼり~~~」

っと、車が通ると聞こえます♪

『こいのぼり』ですね。

車に乗ってなくてもちゃんと聞こえるんですねぇ



神流湖エリアに来ると、登り基調でカーブが多い。75とかカーブの数を記した標識があるけど
最近は、カーブを緩やかに、道を広くする工事がアチコチで進んで、かなり走りやすくなりました。


こーんな感じでまだまだ工事中の箇所もいくつかありました。

b130525_DSCN4889.jpg


b130525_DSCN4894_stitch.jpg


ダムエリアがすごーく長い

b130525_DSCN4896.jpg


長いといえば…

いいタイミングで補給スポットの「長井屋製菓」さん

b130525_DSCN4897.jpg


このあんこのあまじょっぱさ加減が、ピッタリな気分なのです♪

b130525_DSCN4902.jpg


おばちゃん、変わらずでした。
いつもありがとうございます♪♪

b130525_DSCN4903.jpg

ダムを降りれば 今日のランチポイント

b130525_DSCN4919

立派なピザ焼きの釜を二つもお持ちの『パニーノガーデン』さん。


11:10に着いて、様子を見ようとしたらご主人が11:15なので、もういいですよーっと。

b130525_DSCN4921.jpg


ピザにかなり惹かれたけど、一人で色んな種類がたべられないからパスタにドリンク付きセットで。


頂いたのは「カルボナーラ農園風」だったかな。

相変わらずの美味しさでした。遠いけどまた来よう。



ランチのあとは真っ直ぐ帰宅。といっても50km以上ありました。

この山、オモロイ形というか…。

b130525_DSCN4926.jpg

ゴルフ場ですかねぇ?

ちょっと向かい風に難儀しながら、無事14:20帰宅。

朝早めだと充実しますねー。
夜はグッタリ、ブログ書いてる途中に寝落ちしました(^_^;)

« 修復完了 | HOME |  今日こそはピザ »

コメント

そーですよー

☆とら母さん

自転車活動の宣伝?ありがとうございます^^
たいがいそう言う話をすると、変人扱いされますね~(笑)

手の日焼けはその通り。
日焼け止めしてるので、そんなに酷くないですが、気にしてなかった時期は
「ゴルフが趣味ですか!?」 
「でも、なぜ両手?」 と言われてました(^_^;)

温泉(プール)に行くと、自転車乗りはすぐわかります。
脱いでも、ジャージにレーパンはいてますからっwww

ポピーもいいですね。一面のポピーの写真、とってもきれいです。

今日実家で、テレビの自転車の番組の話になりました。40キロも走るんだよーって。
だから、
「妙義に行ったりね、とにかく平気で100キロ以上走っちゃう人を知ってるよー」、って披露してきました。びっくりしてましたよー。

あと、お饅頭の写真を見ていて思ったのですが、よっちさんは指先だけ日焼けしていたりしませんか? 
だったらおもしろいな。自転車乗りを見分ける方法その一、みたいな。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
