辞書
ロードバイクで行こう !!新緑シャワー


--–--–-- (--) --:--

新緑シャワー

2013–05–18 (Sat) 23:27
新緑の陣見山線

b130518_DSCN4792.jpg

走   行  ; 127.32 km (Cento1)

松郷抜けて小川町へ入って、かやの湯坂。

来たのは円良田湖。 たまにはおじさんとパチリ。

b130518_DSCN4785.jpg


いつだったか来た時に足場が組まれていた工事も終わって、きれいになってました。
今日は水が少な目だ。

b130518_DSCN4791.jpg


そして、今日のメインの林道陣見山線。起点から終点まで走っちゃいます。
全線18kmあります。


登りだしてすぐ、毎年新芽の時期に写真をとっている木。
今年はだいぶ葉っぱが大きくなってしまってました。

b130518_DSCN4793.jpg


桜の並木林道になってますね。
ちょっと遅めの桜で、日陰に桜が映える林道なんですよ。
今年は桜の時期に来られなかったっけ。



陣見山線ピーク地点からの長瀞秩父方面の絶景

b130518_DSCN4806.jpg


こんなに見えるんですよ(クリックで拡大)
b130518_DSCN4811_stitch.jpg


まだ10時半前ですけど、すでにハンガーノック気味。
この時間からオープンは思い当たらず、コンビニ補給。


コンビニを出たら、すぐ先にうどん屋営業中(爆)


まっ、補給しちゃったし、
こんなにヘロヘロなので定峰線で帰って、途中で何か食べましょう。


そそ、定峰のK11はまのじ庵の先の川は、なかなかの渓谷美だと思うんだけど…

普通車で走ってたら気付きませんね。

b130518_DSCN4814.jpg



定峰降りて、目的と思いついたうどん屋は遠すぎなので、東秩父物産販売所併設のうどん・そばやさんへIn

b130518_DSCN4819.jpg


もりうどん+天ぷら 450円っす^^

b130518_DSCN4818.jpg

天ぷら、かわゆい。
安いけど、お値段以上の美味しさに ペロッとご馳走さま^^

大盛り(+100円)にしときゃよかった。
ちなみに、そばを食べてる人が多かったかな。


帰り道、嵐山渓谷付近でこんな看板見つけました。

b130518_DSCN4821.jpg



本日のコース 標高それなりにありましたね(~_~;)


«  | HOME |  リハビリに讃岐うどん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
