辞書
ロードバイクで行こう !!疲れますね


--–--–-- (--) --:--

疲れますね

2009–02–24 (Tue) 06:02
先日の土曜日に、久しぶりにAlieno号(鉄フレーム)に
距離は130?とそこそこ乗ったのですが・・・

乗り初めてしばらくは、鉄のフレームもイイかなぁ

振動も吸収してくれるし、重いけど走らないわけじゃない

な?んて思うのですが、、、




暫くすると、

振動吸収も実際のところポンポン跳ねる感じで、だんだんと嫌味な感じに。

重さも脚・腰に。。。

坂を上り始めると、進まない・・・つか、だれか引っ張ってません??

な具合になってきます。


帰宅後の感覚や、翌朝の疲れ度合いは、カーボンフレームの2-3割増しの感じだと思います。
(130?走行の鉄フレーム≒160?走行のカーボンフレーム)

やっぱりカーボンに乗り慣れると、鉄もそれなりに味はいいんだけど、疲れは隠せませんってな具合。

まぁ乗ってる鉄フレーム(丹下?2)がそれなりなのか・・・定かではありませんが、
フレームに使うパイプの種類も沢山あるようで、もっと良い特性のフレームもあるんでしょうが、色々乗り比べたいほど余裕も無ければ、そこまでしなくてもが現状。

「カーボンフレームが進化してもこのクロモリのねっちりした感じは出す事ができない」との評価もあるようだけど、オイラの貧脚、ニブイ感覚ではねっちりが良くわからない。

でも、良いフレームには乗ってみたい気がしますね(^_^)

« カリカリっと | HOME |  もうすぐだ! »

コメント

(^^ゞ

>オリオンさん
コロンバスですか(^_^)
色々と名前は聞いてますが、どれがどうなのかわからんちん(^^ゞ
まずはお勉強しないとですね

No title

>良いフレームには乗ってみたい気がしますね
コロンバスの「MAX」、、逝ってみる???(笑)
(私には合ってチューブって感じ、、ちょっと力負けしそうですが^^;)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
