辞書
ロードバイクで行こう !!直った&換装

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直った&換装

2013–05–11 (Sat) 21:17
先日リアエンド金具を曲げてしまったCento1 直りました!!

b130511_DSC6764.jpg

連休になってしまい、パーツが入荷しなかったため連休明けになってしまいましたが、主にドライブトレインのメンテと消耗品交換を一緒にしてもらって色々気になっていたところも復活…バージョンアップしたはず。

今日は生憎の天気なので、明日乗ってお試ししてみたいですな。


あ、とういえば朝のうちにalieno号でポタったんだった。

走   行  ;  20.31 km (alieno)

修理・交換・VUPは以下 備忘録。

・エンド金具交換。

 リアの変速機をフレームに固定する際の台座のようなものが曲がってしまったため。
 何度も曲げてると、しまいにポキッとなるのでそうなる前に交換し変速調整。

b130511_DSC6777.jpg


・リアディレーラ―のプーリーをSUPER RECORDのものにバージョンアップ換装
・チェーンの交換

  どちらも消耗してたのでお願いしたついでに、プーリーは値段もそんなに変わらないので
  最上位グレードへ。
  ガイド・ロワープーリーともセラミックベアリングになった。

・ワイヤーケーブル全交換

  こちらは店長がしっかり調整しなおしたい、ケーブルも長すぎ~ということで(^^ゞ
  ケーブル長はそんなに変わらないと思うけど、レバーの感触がスムーズになりました!

・クランクのガタ(音鳴り)解消対策(スペーサー挿入)

  以前から時々カーンと音がしてたクランク。ガタが少しあったためお店ご提案の対策。
  こちらは走ってみないとまだわかりませーん。

・バーテープ交換

  ワイヤー交換したので当然。たまには自分以外のお方に。
  いつもの3Tのテープが変わり、好みじゃない穴あきになったためキャノンデールのものに。

  タオル地みたいで気持ちよさげ。
  でも汚れが付きやすそうな、落としにくそうな感じだけど、どうかなぁ

  あ、エンドキャップはSILVAのですが、カーボン調のが無く適当に着けてくれましたためです(^_^;)

b130511_DSC6767.jpg

・内緒1

・内緒2

以上 

朝は危うく濡れ鼠になる前になんとか帰宅。
おかげでダッシュしてしまった(~_~;)
スポンサーサイト

« オレンジ | HOME |  静かだと思ったら »

コメント

あれー

☆きーじぇいさん

さすが目ざとい(笑)
色違いですけど、モノは一緒ですよ~
BBBのはもう生産中止みたいですけど?

なるほど黄色いシューが必要になったんですね。

うちは制動音を出来るだけ抑えたかったのでBBBのやつにしてます(安いし^^;)。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/590-03c9242a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。