辞書
ロードバイクで行こう !!藤まつり(5/2の日記)


--–--–-- (--) --:--

藤まつり(5/2の日記)

2013–05–08 (Wed) 12:56
連休中、おばあちゃんの見舞いの帰り、両親とヨメと騎西町の藤まつりを訪れてみました。

b130502_DSC_0275.jpg

満開を迎えたくらいで見ごたえがありました。

加須市になったんですね、旧騎西町。

玉敷神社の藤まつりです。 訪れたのは5/2。お祭り期間は5/6までですが、記事をアップした5/8でもまだ見られるんじゃないかなと思います。
これから行かれるかたは事前に情報確認してくださいね。(あまり情報が無いかも)

b130502_DSC_0299.jpg


つつじも咲いてました。

b130502_DSC_0274.jpg


まさに鈴なり~

b130502_DSC_0273.jpg


なんとも言えない香りがします。 何か焚いてるような…

b130502_DSC_0291.jpg


樹齢400年って、凄いですよね!
幹は頼り無い感じですが・・・1本の木からこれだけの量の花というのも凄いです!

b130502_DSC_0278.jpg


丈が短くて違う種類もあったようですが、この種類が一番見栄え良かったですわ。

b130502_DSC_0281.jpg


玉敷神社は見ず… 焼き団子と焼きトウモロコシを (まさに花より団子ぢゃん)

久しぶりに両親と一緒に出かけたような気がします。(嬉しかったみたい)
母がたのおばぁちゃんは95歳、会ったのは10年ぶり以上だったかも(-_-;)



« cento1その後 | HOME |  脛が痛い »

コメント

見応えありますよ~

☆きらちろママさん

こんなにも綺麗がイッパイと思ってもみませんでした。
なかなか見応えものです!!
機会があれば大藤を見に行ってみてください。
足利とか児玉にもあるようですし、意外にご近所にもあるかもしれません。

揺れてましたよ~

☆とら母さん

そよ風に揺れて、独特の香りが漂ってましたよ~
香りはそれほどいいものでは無かったですがw

そうですね~両親はもう終わりかと思ってたらしく思わぬ満開に喜んでました!
おばぁちゃんにも見せてあげたかったですね。
とら母さんはやさしいですねぇ^^

スゴイ藤棚ですね~圧巻!
一輪一輪は、とても可憐で清楚で・・・それが集まると最後の写真は、まるで滝のようですね。

おばあさまにお会いできてよかったですね。

きれい きれい きれいっ!!
これがそよ風に揺れていたら・・・あぁ。

ご両親と素敵なものを見ることができてよかったですね!!
95歳の(おお!)おばあちゃんにも見せてあげたいですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/587-1610a0c2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
