辞書
ロードバイクで行こう !!GW最後は秩父


--–--–-- (--) --:--

GW最後は秩父

2013–05–06 (Mon) 23:57
GW最後は新緑の武甲山をいろんな角度で

b130506_DSCN4709.jpg

走   行  ;  104.05 km (alieno)



昨年リニューアルされた、ときがわのトトロです。

b130507_DSCN4675.jpg


この季節ならではですね、菖蒲。
端午の節句のショウブは違うらしいですね。

b130506_DSCN4681.jpg


今日はときがわから、真っ直ぐ林道大野峠線で高篠峠>大野峠へとじんわり登ってサドルの登り坂負荷の様子をお試し。


GW後半も昨日から陽射しが夏のそれのように変わって、こんな木陰の道が気持ちいい^^

b130506_DSCN4685.jpg


大野峠から林道丸山線で県民の森Pをパスして秩父側へ。

丸山林道からは時折、武甲山が全容を現します。
場所がほんの少し違うだけで様子がかわりますね、不思議なものです。

b130506_DSCN4694.jpg


林道起点付近まで下りてきました。
棚田との写真ポイントです。

b130506_DSCN4700.jpg



今日のランチは汁があるもので~

珍達ラーメンも気になったのですが、新装店舗になった「田中屋」さんを初めて訪れてみました。

b130506_DSCN4703.jpg


ずーっと気になってたんですが、なぜか空いてて正解でした。
改築のため3カ月お休みしてたからかなぁ?

オーダーは田舎そば大盛り。

b130506_DSCN4705.jpg


食べたあとは時間と相談してこのまま帰路につくことにしたが、影森駅の手前を右折して何故かミューズパーク南口方面へ向かってしまった。

いつもの9-10%の坂の手前に入る小道があって、そっちへ行ったら、眺望は良かったけど(トップの写真)、何のことは無いミューズパークへのルートの饅頭屋さんのところに再合流してしまい、結局…

b130506_DSCN4707.jpg


登ってしまって疲れてしまった(^_^;)

一応、小鹿野の地も踏んだので帰路へ。

b130506_DSCN4710.jpg


せっかくなのでミューズパーク内へ。
GWだというのに空いているような気がしましたわ。

b130506_DSCN4714.jpg


大きな秩父公園橋を通って

b130506_DSCN4717.jpg


帰りは県道で定峰峠へ。

上り始める前にどうにも回らない脚のために札所二番の入口でサプリ導入。

b130506_DSCN4720.jpg

地蔵さまの赤い巾着と千羽鶴の色がいつも目を惹きます。
休憩してたら、ハーレー乗り&自転車にも乗る方だそうで、自転車ルートを聞かれました。




さてさて、もうひと踏ん張り。
途中からサプリの効き目が出てきて頑張って登ってみたけど、最近こういう負荷やしんどさに耐えるのを忘れていたような気がしたわ。

残り60からが最後のあがきですけど、眺めが良いのでちょっと休憩(^^ゞ

b130506_DSCN4722.jpg


この地点からは山の影で武甲山は見えませんね。

白石峠までで本格的な上りは終了。
鉄フレームのalieno号はやっぱり重たいのでキツイですな。


定峰峠>白石峠とつないで、往路に合流、14:40帰宅でGWの自転車活動は終了~。



サドルお試しであった「フィジーク アリアンテ バーサス」は、大事な部分での痺れがほどんど無かったのは良かったですが、尻(坐骨、股間?)自体の痛みの個人評価は ↓こんな↓ 感じ。(痛みは右が大)

 ①アリアンテ カーボン<②アリアンテ バーサス<③アリアンテ ガンマ  (全てレールはK:IUM)

Cento1に使っている①は、カーボン ツインフレックスというShellがいいのかもしれない。
③がダメな感じはShellがナイロン カーボン補強なのが原因かも。

①はバーサスでは無いのでチャンネルと言われる溝は存在しないので痺れが出やすいのかも。

もうひとつ気になっている、アリオネ バーサスも興味深いところ。
個人的には形、重さがアリアンテよりお気に入り。

こちらはTest用サドルが貸し出し中のためこのあとお試しの予定。


« 工作かい? | HOME |  cento1その後 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
