辞書
ロードバイクで行こう !!工作かい?


--–--–-- (--) --:--

工作かい?

2013–05–05 (Sun) 23:11
b130502_DSC6658.jpg

・・・

<なにトンカンしてるんだ、とーしゃん!>

b130505_DSC6680.jpg


<また何やら工作したんか>


あぁ、ノミでなー


<のみ(怖)!?>


大工道具のノミだよ。


<?>


こんな感じになるんだよ

b130502_DSC6656.jpg


<ぽかーん>


スピードプレイのカフェカバー(クリートカバー)を、くり貫いて普段から使えるようにした優れモンだよ

最近じゃ最初からこの形のが売ってるけど、使わずに勿体ないから加工してみたわけだ。


カバーが無い状態は、下の写真左。
まぁるい窪みにペダル側の黄色いの(写真右)が嵌るんじゃよ。
スキーのビンディングみたいにくっ着くんじゃな。

踵を捻れば外れる仕組みなんだよ。

カバーが無いと、歩くときには滑るしプレートやボルトがすり減ってしまうんだな。

b130502_DSC6726.jpg


<ほぇー>




(感想)

削りが甘かったからペダルシャフトに当たって、漕ぐとミャーミャーと子猫みたいな(本当に)音がしてカッコわる。
削りなおしてバッチリさ。
歩きやすさで赤城往復は快適だったよ。

取り付けボルトとクリートの減りも格段に違うしね。


ちなみに、1つ失敗してパーにしたので製品版を購入しませう(^^ゞ

« 間合いが大切 | HOME |  GW最後は秩父 »

コメント

歩くときの

☆とら母さん

きなこがココに入ったのは初めて見ました(驚)
上手く入るもんです^^

このカバーは、歩くときにズリっとしないためのものなんです。
使っているクリート(スキーのビンディングみたいなもの)が、金属製で硬い床だと滑りやすいし、木製の床なんかだと傷つけちゃうんです。
それで、カバーがあるんですが、持ち歩かなきゃならないし不便なので、最初からついてればOKな訳なんでした。

漕ぐためのズリ防止は、このペダルをつかえばバッチリ。
ひき足(持ち上げる動作)のときにも漕げるんですよ

きなこしゃん、面白い場所にいるけど、美し~~
置物みたい。

これは靴がペダルでずりっとならないためのものですか?
私はローファーでよくズリズリしているので、ままちゃり用も考案して欲しいです。 <(_ _)>

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
