辞書
ロードバイクで行こう !!赤城は久しぶりだけど撃沈


--–--–-- (--) --:--

赤城は久しぶりだけど撃沈

2013–05–04 (Sat) 23:05
赤城おろしの犯人、赤城山

b130504_DSCN4650.jpg

今日は良い天気だったけど、行きはちょっと向かい風、帰りは随分向かい風w

走   行  ;  156.20 km (alieno)

昨日の秩父高原牧場で、ヨメはやられた(^_^;)
ワシもふじみ野オプションまでつけてしまって、ダメージやばし。

でも、走りたいからと言ったら、『一人で超ロングに行っといで~』と。


ならば頑張って久しぶりの赤城へ行ってみるか! 毎年GWには行ってたしなぁ。


とは言ったものの、ほんと大丈夫なのかいな…


走り出して30分もしないうちに、案の定、無理だろ~ 脚は回れど力が出んぞ(~_~;)

近場を回ってくるかといえども、登るような脚も無い。。。
とほほなペースで若干向かい風の中を行けるとこまで行こうや!



新ルートを開拓しつつ、なんだかんだと本庄まで来たところで神社の大木発見。

金鑚(かなさな)神社である。 児玉にあるそれと関係あるのでしょうか?

b130504_DSCN4630.jpg


根回り10m、高さ20m 北関東では最も大きいクスノキ(埼玉県指定天然記念物)なんだそうです。
確かに大きいぞ。

b130504_DSCN4633.jpg

(写真のアングルがダメダメですねw)

b130504_DSCN4636.jpg



そして坂東大橋を超えて群馬県伊勢崎市へ


いつも使う県道18号は、道が良くなって走りやすい。
両毛線の踏切も、いつだったか高架になったし。

b130504_DSCN4643.jpg


市街を抜けると、徐々に登り基調になり真っ直ぐな県道をじわーりと登って脚に少しづつ来るんですよ。
ヘタレた身体にはキツイ。

b130504_DSCN4645.jpg



さてさて、脚もすでに売り切れておりますが、なんとかいつものパン屋さんを目当てに、頑張るぞっと。

b130504_DSCN4648.jpg


大胡の交差点にある『ハイジの食卓』
さっきおにぎりを補給したのは内緒で、パンプキンパンを頂く^^


そして大胡の交差点を過ぎると、ドデーンと赤城の全容が目前に。

b130504_DSCN4651.jpg

今日は、サドルのお試し第2段でもありまして、Aliante Versusで来ました。

それにしてもTESTサドルは相変わらずの奇抜色なのですw

なかなか調子は良いようですが、昨日の時点でダメージがあるのでイマイチはっきりしない。


楽しみだったツツジ。
今年はまだ咲いていませんでして、時折咲いちゃった木がいくつかある程度で残念でした。

b130504_DSCN4656.jpg


そして、変わった木

b130504_DSCN4657.jpg


木の根元が面白い。

b130504_DSCN4658.jpg


そして、いい加減、脚が回らなくなり、本日の折り返し73.5km地点となった、三夜沢の赤城神社。

b130504_DSCN4662.jpg

昔はこの下の三夜沢交差点から1,000m差のアタック赤城なんてしてたのに。
酷い劣化ぶりだなぁ


帰りは来た道とほぼ同じ道でしたが、伊勢崎でラーメンが食べたくなり、ググって人気店に寄るものの、どこも行列で4軒目でやっとランチ。
脚が無いうえにハンガーノックで参りましたw


美味しかったけど、行列でなかった分、そこそこだったということでしょうか?

ハンガーノックは解消したものの全く脚は回復せず。
サプリ導入してもダメでしたw


往路に伊勢崎セブンと帰りの本庄市内でみつけた同じような乗り物。
かなり年代が違いそうだけど

b130504_DSCN4671.jpg

やっぱり古いほうがいい感じですよね。


カレー屋さんの車のようです^^

b130504_DSCN4670.jpg

その後も、朝より強い向かい風に対峙しながらヘロヘロになって無事帰宅。



alieno号で赤城は制覇できないのがジンクスになってるなぁ。

次は上まで行きたいね。


« いい天気だなぁ | HOME |  べったり »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
