辞書
ロードバイクで行こう !!いい天気だなぁ


--–--–-- (--) --:--

いい天気だなぁ

2013–05–03 (Fri) 22:07
今日は風もおさまりつつ午後は南風、空は五月晴れな祝日でした。

b130503_DSCN4625.jpg

牧場のソフトクリームを食べに、東秩父の高原牧場へ。


走   行  ;  119.89 km (alieno)
ときがわを抜け、松郷峠を越えて小川町へ入ると…

車がUターン!? 消防車が沢山。小川町、自営消防団の方々が沢山いらっしゃるんでしょうか?
素早い!!

b130503_DSCN4590.jpg


山火事見たいです。

結構火が出てきていました。
早く鎮火してほしいですが、大丈夫かな。

b130503_DSCN4588.jpg

近くに居ると邪魔になるので、退避退避。


そして、


もうランチ(^_^;)

b130503_DSCN4600.jpg


時間的に早めのランチにして後で登ることにする。ソフトはデザートだしね。

ラジュモハンでランチセットの「マトン」にヨメは「キーマ」。 

二人ともナンにチャイ。

いつもながら美味しく頂き、さてさて登りますかね…ソフトを求めて!


いつもの林道二本木線を登ります。
b130503_DSCN4604.jpg

この藤のような花が、この時期山のあちこちで目につくんですよね。

高度を急にあげた林道から、こんな風に山肌に点々とこの花が目立ちます。

山藤っていうみたいですが。

b130503_DSCN4603.jpg


この林道は全線にわたって気持ちいいですねぇ

しばらく進むと牧場地帯を抜けて、県道に合流し牧場(ソフトクリーム)をめざします。


モー、モーって言いながら走ったら、見つめられましたw

b130503_DSCN4622.jpg


そしてお目当てのソフトクリーム
こちらはミルキーなお味がよろしい^^  おーー垂れそう… 垂れたかな(^_^;)

b130503_DSCN4623.jpg

食べたら寒くなって下りが冷えたよw


途中、東秩父村安戸のあたりで新しい?カフェ発見。 そのうち寄ってみようかなぁ

b130503_DSCN4626.jpg


小川>嵐山経由で淡々と走って帰宅。


その後、自転車屋さんに用事があって一人でふじみ野へ行くが、意外に遠い(~_~;)
川越はお祭りで混雑してました。

b130503_DSCN4628.jpg


ブツを頂いて帰宅。

なんだか思った以上に疲れたけど、明日は沢山走れないかな。。。

« ちょっとちょっと | HOME |  赤城は久しぶりだけど撃沈 »

コメント

おかえり~

☆パークラさん

しばらく振りですね。お疲れ様でした。
帰ってきたので、颯爽と秩父のお山にお出かけください。
インドネシアでの自転車活動からして、高原牧場なんてお手の物でしょう(^_^)/
是非、皆野側の路が綺麗になったので、チャレンジしてください!

モーモー言いましたよ

☆とら母さん

ふじみ野、行ってから後悔したりwww
物欲に勝るものなし(爆)
往復で40km弱ありましたぁ(汗)

モーモーは、本当ですよ。
意外に平気なもんです(^^♪

秩父に行った後でふじみ野ってすごいなぁ。
よく行こうという気になれましたね。さすが教官。

山藤、久しく見ていませんが綺麗・・・。素敵なお写真ありがとうございました。

ところで、本当に
「モー モー」って言いながら走ったんですか?
 ( ̄▽ ̄;)

あはは、おちゃめ。

ただいま~

ただいま~。今週月曜日に帰ってきました。
今が一番気持ちのいい季節ですねぇ。高原牧場もとっても懐かしい。
でも、私はもう高原牧場まで登れないかも・・・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
