辞書
ロードバイクで行こう !!着々と


--–--–-- (--) --:--

着々と

2013–05–01 (Wed) 20:56
梅が実をつけてました。

b130501_DSCN4561.jpg


いつも越生に行くたびにチェックしてる場所ですが、着々と実を育てていました。

走   行  ;  55.68 km (alieno)
当初の予定では寄居でピザなーんて思ってました。

最初は脚の回りも良く快調な感じでしたが、あっという間にときがわで脚が激重www
先日の長距離と一昨日の走りが堪えている模様。

お尻が痛いのでダンシングを多用したら、いつもと違うところにキテたみたい(~_~;)


そんなこんなで、花より団子

最近行ってなかった越生の「甚五郎うどん」さんで、サイクリスト割引のうどん。


食べたことのないメニューから。

ワテクシ、つばきうどん

大根おろしにおろし生姜でとろみのあるちょいと甘目なつゆで、おいしい。

b130501_DSCN4554.jpg


ヨメ、天玉うどん

かき揚げを玉子でとじたうどん。

b130501_DSCN4555.jpg


どちらも初めてでしたが、どれを食べても美味しいですねぇ。
でも、ベスト3のメニューにいつも惹かれます。

仕事ランチのお二人(地獄うどん中盛りオーダー)は、辛かったらしく、店主に「今日は怒ってない?」と言って、大汗かいてましたw



ランチの後はヨメと別れてもう少し走る。
これまた久しぶりに、滝の入線を起点側(越生→毛呂山)から登ってみる。


っと、林道の標識が新品に。 反射材でできたものでした。最新式ですね^^



b130501_DSCN4565.jpg



おーっと、通れるスペースがっ!!


なんだか、足元がおぼつかないようですが…(笑)
ダイジョウブかい?

b130501_DSCN4566.jpg


こちら側から登るのは、滅多にない。(こちら側のほうがキツイので)

ので、目に入るものも新鮮。反対からくるときは下りでシャーっと通過ですから。
こんな建物も初めて。 なんだろ。

b130501_DSCN4568.jpg


へろへろしながらピークへ。

滝の入線の毛呂山側はシャガやヤマブキとか花が沢山ですね。

でもこれは花弁の淵が白くなってるし、花弁の数が多いので山吹ではありませんね。

調べたら「八重山吹」みたいですね。 

b130501_DSCN4576.jpg


下ってきたら、く~ま~さんのブログにあった青い林道標識。
なんだかバリエーションが増えたのでしょうか?

でもなんで違うんでしょうね?

因みに終点の標識は見たこと無いなぁ

b130501_DSCN4578.jpg



その後、うろうろしてたら鶴ヶ島でパン屋さん発見。

「パン工房ももんが」さん

季節限定(4-6月)の食事パンに惹かれて、おやつに購入(^_^;)

b130501_DSC6647.jpg

写真右上は限定の『くるみドーム』
写真右下は…りんごの何とか (忘れちゃった)


帰って食べたら、どちらも美味しかったですわー  

« 同じような | HOME |  ちょっとちょっと »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/578-8ddad24a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
