辞書
ロードバイクで行こう !!妙義方面へのルート開拓(4.28)


--–--–-- (--) --:--

妙義方面へのルート開拓(4.28)

2013–04–30 (Tue) 10:18
なるべく車が少なく、アップダウンも少なく、快適・安全なルートで走りたいもんです^^

b130428_DSCN4525.jpg

写真は4/28(前の前の記事)の妙義に行くときの八高線沿いの真っ直ぐな道。

ということで妙義の記事も更新しました。

こーんなルートですよ、望んでいたのは!



っと、いつも考えながらルートを。

アップダウンがあっても景色を堪能できるルートであればいいんですが、ロングで目的地が決まっていれば、途中は快適なほうがいい。


妙義、軽井沢方面に行きたいなと考えていたので、特に走りにくいイメージのR254 上州地区。
藤岡>吉井>富岡辺りが走りにくいのでルート開拓も兼ねて妙義山へ行ってみたんですよ。

b130428_DSCN4411.jpg



いやー畑のなかの一本道。(埼玉県児玉郡美里町付近)

国道は左を微妙にアップダウンしながら走っていますが、こちらは平たん真っ直ぐ。

し・か・し… 向かい風でした orz  想定外(~_~;)





群馬に入ってからは、R254のアップダウンを迂回したつもりが…

なにやら火山帯ですか!みたいなプチ峠に。 (実はゴルフ場でした)
下りは気持ちよかったですけどね(^^ゞ

b130428_DSCN4432.jpg



でも再びうまいこと県道から1本外れたルート。
車も少ないし、路面もいいので快適♪

b130428_DSCN4442.jpg



ついでにショートカットしてみたら…

そりゃ、登りのショートカットはキツイわな
勾配16%でしたw

b130428_DSCN4471.jpg


さらに、まーっ直ぐな直登だったり。

なえてしまいそうでしたけど、このガードレールの先は絶景でした。

b130428_DSCN4480.jpg


結局のところ、あまり良いところは見つからなかったかなぁ。

どれもこれも行ってみないと判らないもんです(^_^)

まぁ、通って色々走ってみないと本当の所は判らないですね。(もっと剛脚ならなんてことないんですが…(^_^;))


ちなみに、平地ばかりだと肩と首が凝りますwww

« たくさん走ったその後は | HOME |  同じような »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
