辞書
ロードバイクで行こう !!花が咲いても さむっ


--–--–-- (--) --:--

花が咲いても さむっ

2013–04–20 (Sat) 20:54
もう4月も残すところ10日程度なのに。。。

b130420_DSCN4372.jpg


写真は暖かそうだけどね、すげー寒かったよ

走   行  ;  97.58 km (cento1)

今年の自転車活動、せっかく乗り慣れてきたら雨が続いたり、大風だったり。

今日もまた桜が散ったあとなのに気温は一桁。なんだけど予報は14度くらいなので頑張って出発!


夏ウェアにアンダーは冬のウィンドブレーク、指切りグローブにインナーグローブ

走り出したら、さぶぃーーーじゃん(+_+)


モチベアップのヨメと久しぶりの高篠峠を目指す。


この道は花が多くて癒されますな。

b130420_DSCN4369.jpg



キツイ区間の手前、竹の谷のバス停(終点)の裏山がすっかりきれいになってました。
せっかくいい雰囲気のバス停なので、もう少し風情のある感じにすればいいのになぁ。。。

b130420_DSCN4370.jpg


そして、あちらこちらにシャガの花も。

b130420_DSCN4375.jpg



山には今、いろんな花が咲いてますね。
なんで春早いうちに咲くんですかね? 

この黄色い花もあちこちで目にします。

b130420_DSCN4377.jpg


一度目のピーク(^_^;)


道標が新しく変わってるような気がする。 緑の葉もいい感じです。

b130420_DSCN4382.jpg


この紫色の花も多いですね。

みんな名前を知りません(爆)

b130420_DSCN4384.jpg


桜も幾らか残っています。

ヨメ頑張るなぁ^^
ワシが今年自転車復活したときは、こんなにすぐに山には来られなかったよ。

b130420_DSCN4396.jpg


それにしても、あちこちで花が咲いてるというのに、相変わらず気温は低く、標高上がった分、さらに寒くなってきたよ。

b130420_DSCN4397.jpg


高篠峠の道標も新しいぞ。ちょっとナナメだけどw

ウィンブレを着て、目的地の秩父側へ「林道定峰線」を下る…



けど、手が痛いくらいに寒くて冷たい。ブレーキングもままならず、途中で休憩しながらダウンヒル。
すっかり冷え切ってお腹も冷え切って、ランチはなるべく近いところに変更


したんだが、時間も早すぎw

1軒目開店前、まだ時間あり。
2軒目臨時休業

3軒目close
4件目close

オイオイ、寒くて温かいもの食べたいぞ

でも、お腹も空きすぎて



結局、冷たいお蕎麦を頂きました。

以前から通過するたびに気になっていた野上付近の「蕎麦 大沢」さん。
子供さん大歓迎のお店らしいです。

b130420_DSCN4407.jpg

田舎そば(\1,000)、精進ごまだれうどん(\800)を頂きました。
お店が暖かかったので、食べ終わって外に出たらさらに寒さが増してしまいましたw


金尾坂で暖まれて、初めてありがたみを感じたよwww


b130420_DSCN4402.jpg


お昼が足らずに補給食+寄居で鯛焼き「あきちゃん」

b130420_DSCN4408.jpg

気温は下がるいっぽうな感覚で、ウィンドブレーカーを終始着たままで帰宅。

家に着いて5分もしないうちに雨が降り出し、ナイスタイミングでしたわ


明日は雨ですね。。。がっかり

« お疲れw | HOME |  メンテな日 »

コメント

しっぱい

☆きーじぇいさん

夏ウェア失敗でしたねw
あのあと寒くなる一方で、秩父側に下り始めて後悔しました(~_~;)

やる気はあの時間に復路だった方には叶いませんよ
相変わらずのモチベーションですね

買ったんですか

☆くーまーさん

軍手買うほどでしたか! こちらは買いたくても山の中でなかったですw
結局ずーっとインナーグローブしてましたもん。本当に寒かったですね。

花の名前も良くご存知ですね~さすがです^^
のんびり色々見ながらのサイクリングもいいですから、またアチコチ行きましょう(^^)/

☆とら母さん

今の時期、色んな花に惹かれます。
昔はなんとも思いませんでしたが、自転車に乗り始めたらあちこちの花がきになります。
でも、名前を知らない花が沢山。そういえば花大根て調べて気がします。
皆さん良く知ってますね。

木造の沈下橋は、島田橋といって越辺川にかかる時代劇など撮影で使われる有名な橋ですよ。車は軽自動車しか通れない橋です。

風景の写真、上手くとれませんがそれなりに楽しみにして頂くと嬉しいです^^

気付いて頂いて良かったですが、夏ウェアだったのを見てビックリしましたよ。
しかも、あれから山を越えて秩父に行くと聞いて、
そのやる気を少しでも分けて下さい。

いやあ、昨日は寒かったっすねー。
私も指切りグローブでしたが我慢できずにコンビニで軍手買って凍えながら
帰って来ましたよー(笑
それにしても一気に自転車復活の勢いが凄いですよね!
置いてかれないようにこちらもちょっと頑張っておきますー
と言ってもすぐに着いていけなくなるのが目に見えてるな(笑

花は黄色いのはヤマブキで紫のはショカッサイですな。
どちらもまとまって咲いてて目を引きますねー(^^)

満開

花が綺麗ですね。その紫の花、「花大根」かも知れません。
うちの近くの新河岸川沿いにもたくさん咲いています。

前の方の記事にある木造の橋の写真、もしかして東松山から鶴ヶ島に車で送ってもらったときに通った橋かなぁ。
見たことがあるような。

ネコさんだけでなく、風景の写真も楽しみにしています。
のどかで心が和みます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
