辞書
ロードバイクで行こう !!しあわせ?

スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせ?

2009–02–20 (Fri) 06:27
薄皮も剥いた 伊予柑とグレープフルーツ

甘くて ウマ? 剝いてある伊予柑

剥いてあるところがミソ

手間無くこのままガブっといけて しあわせ? なのである(^^)伊予柑は甘くてジューシー

グレープフルーツは甘いけどちょっと苦味があって独特。

やっぱり伊予柑の勝利! 日本の果物って美味しいのが多いのだ(^^)
伊予柑は明治時代に山口県阿武郡東分村(現:萩市)で発見されたんですと。
いがいと新しいのねぇw

でもって、この剥いてあるのを がぶがぶ食べちゃうのが至福のひととき。


このために、自分で剥いて

(途中で食べたくなるのをガマンしつつ&垂れてくる果汁を啜りながら)

全部剥き終わってから食べるのです ウシシッ
スポンサーサイト

« 凝り性 | HOME |  凍結 »

コメント

いやね

>テツっちゃん
あはは、見てました(^_^;)
まぁ、一気に食べたかったのでひたすら我慢して剥きました(笑)

>やじさん
でしょ~(^^)
あぁ~枝折のスイカも食べたくなってきたよwww
伊予は、生まれより育ち伊予(愛媛)なんだそうで。

解ります

その気持ちよく解ります
あと スイカも種をよ~く落としておいて 一気にガブッ!とか
よ~~く身をほぐし出しておいて カニの身を一気に! とか
あ~~~ 至福のときです

*山口県で発見されても 伊予(愛媛)柑なんですな~~

むむむ

八朔美味そうと書くつもりが伊予柑に変更(笑
どっちもOKですが

食べ方に性格が現れますね。私は面倒でそのままパクパクが多いっす ^^;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://yocchisan.blog63.fc2.com/tb.php/55-f5e58825

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。