辞書
ロードバイクで行こう !!消費<補給


--–--–-- (--) --:--

消費<補給

2013–03–10 (Sun) 19:24
昨日のリカバリ走に、嫁とランチを兼ねてちょいとひとっ走り。

b130310_shsmp002.jpg

走   行  ;  44.27 km (cento1)

昨日と違って午後3時頃には前線の通過と共に、大風で大荒れになるらしい。雨マークもある。
ランチを兼ねてちょろっと小川町方面の往復予定でとりあえず遅めの出発。

平地を走る分には思ったより身体のダメージ少なく、おしりがちょっと痛いかな?くらい。
なんだけど、花粉のダメージはかなりなもので、外で自転車をちょっと整備しているだけで鼻水が…たらったらorz

今日も花粉対策マスクなんだが、そもそも薬が効いて無いようでコマッタ、コマッタ。

コースは鳩山>嵐山を抜けて小川の道の駅で折り返し、さて何を食べようか。


嫁の希望はサッパリ目。
何処かないかと考えながら走ってたら、大橋の交差点で止まったら、あったよ。

一見して分かりにくいんですけどね。

鳩山の加賀谷さん。
ここはどう?

お店の存在感が無く、というかぱっと見、判りにくいお店だけど、記憶では美味くてボリューミーだったような。
嫁の好きなきのこ系を食べた記憶があって、期待してオーダーしたら、残念、きのこはきらしているそうで

冷やしたぬきうどん。わしはごまだれうどん。
ごぼうとハスの天ぷらも追加^^

ほどなくして運ばれてきたうどんは、やっぱりイイ盛り具合である。

b130310_shsmp0011.jpg

つるつるで、歯ごたえ喉越しの良いうどんで美味しい。

ボリュームあるので、女性や子供にはキツイ位。
嫁のをお手伝いしたけどたぬきも美味し。


b130310_DSC_0167.jpg


すっかり満足して帰路についたが、自宅まであと少しというところで突然の大風&突風。

土埃、それも花粉がたっぷり混じったやつに見舞われながら帰宅www
予報より早めの前線通過だったらしく、埃まみれになってしまい、ダッシュでシャワー。

目は真っ赤、鼻水止まらず…

良い薬は無いものか、
早く花粉が終わらないものか

どちらにしても今年は辛そう(-_-;)

« 小鹿野は遠し でもわらじかつ美味し | HOME |  そろそろ林道も »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

 | HOME | 

プロフィール

yocchisan

Author:yocchisan
よっちのブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

お仲間

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
